プロが教えるわが家の防犯対策術!

大麻等と違い、不慮の事故です。今回逃げないで、加害者としての救護など当然の義務
を果たしていたら、各作品の降板やキャンセルは無いですか。

A 回答 (12件中1~10件)

右折禁止交差点でのUターンなので 不慮とは言いにくいですが、


逃げなきゃ全然違うでしょうね。
宮迫さんも、嘘つかなきゃ&弟弟子に嘘つかせなきゃ、よかったのに・・ってのと似てる。

ただ、今回いろいろ掘り出されてる話や、事務所移籍の話とか聞くと、
あれだけの売れっ子でも手放したいほど問題抱えてた(小さい事とかは事務所が処理してた)感がぬぐえないです。

多分、少年時代とかにやんちゃしてて、逃走の成功体験がたくさんあったから逃げたんだともとれますし・・・
    • good
    • 0

パニックになって現場から離れる行為をした結果


ひき逃げとして犯罪になりましたが 悪意もなく誠実に状況を伝え
釈放されました
これを社会悪とするのか誰でも起こり得る事故とするのかが問題です
もし不慮の事故を社会悪として俳優として排除されるのであれば
北野武さんはバイクの飲酒運転で事故にあいましたが
今もテレビ業界では重鎮です
あの頃は飲酒の規制が緩かったので許されて
今は許されないとか発想がおかしいし良し悪しの区別すらできない
国民が多い事!
貴方が言うように不慮の事故です
悪者扱いして騒いで喜ぶ人が多いのが現実です
その人たちの心が腐ってるとしか思えません
ひき逃げは重罪と言う人が居ますがそれは法律上であって
色んな経緯のひき逃げがあります
今回の事故はあくまでも不注意であって
許される範囲であって刑の罰はありますが
一人の人間のミスを面白がって叩く奴らの心情がおかしいです
私は個人的には復活して何の問題もないと思ってます
ただしスポンサーやら事務所の問題がありますが
まだ若いのでこれから頑張って欲しいですね
    • good
    • 0

運転する者として当然の事をしていれば謹慎程度で済みましたね



ひき逃げは重罪です、重過失障害もつきます
放送できなくなるテレビや映画もありますから、それの賠償金額が何億円となりますしね

気が動転してたから、なんて言い訳にならないですからね
    • good
    • 1

事故で逃げなくて相手を救護したとしても、相手の怪我の状態次第ではやはりしばらく自主規制するでしょうね。

    • good
    • 0

> 義務を果たしていたら



そうでしょうね。
まあ、怪我人は出たけど、単なる「交通事故(人身事故)」でしたから。
ところが、ひき逃げなので、「事故」ではなく「事件」になった訳です。

事故は「過失」で、過失でも事件性を問われるケースはありますが、過失に対しては、社会や法律も寛大です。
しかし事件になりますと、薬物犯罪などとと同様で、「故意」「悪意」の存否が問われる領域です。

更に、交通事故からのひき逃げや当て逃げは、その故意や悪意を、概ね否定できないんです。
運転免許証は国家ライセンスで、その保有者は「知らなかった」などとは言えないので。
おまけに、ご丁寧にも事故後には、救護義務,届出義務,安全措置義務など、「逃げちゃダメ義務」をいくつも課してます。

すなわち、こと交通事故においては「逃げる」を、最も不正義とか卑劣な行為と位置付けていると言えそうで。
それを「やっちゃった」場合には、まあダタでは済みませんね。
    • good
    • 0

TV番組CMは自粛で それがペナルティー


多分違約金も発生しなかった、多少の降板やキャンセルはあったでしょう。
映画に関してはそのまま放映でしょう(今回も放映するみたい)。

不慮の事故を犯罪にしたからしょうが無い。
    • good
    • 0

そうですね、加えて被害者との和解がその場で成立していればほとんどダメージは受けなかったかもしれません。



今となっては全て手遅れですけどね。
    • good
    • 0

示談次第だろね


まぁ交通事故は芸能人さんざん起こしているから
事件化したのははじめてだし、何食わぬ顔で復帰するんじゃね?
しばらくTVでは使いにくいだろうけどね
    • good
    • 0

不慮の事故?無茶なUターンかましたのは伊藤です。

あんなとこではしません。素行も悪いようだしクビかもね
    • good
    • 1

考え方は色々



今回はどうやら骨折で済みそうだが
一歩間違えば命の問題になる
『不慮の事故』というが、ルール守っていれば起きなかっただろう的な事故

大麻や薬物だとまずは自分の身体だからまだマシじゃね?
という意見も出てくるかもね

>今回逃げないで、加害者としての救護など当然の義務を果たしていたら
多少のペナルティーは発生しても、今のような復帰すらも出来るだろうかねぇ~状態には陥ってないだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!