プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
酸化が老化の一因だそうで
酸化防止剤買おうかかと思ってます。
菓子におまけで入ってる小袋見たいのです
買ってきたもの色々なるべく早く食べ、
賞味期限せまっても酸化防止剤を入れたり空気も遮断しておけば酸化防止され
老化防止で見た目も若返るのでしょうか?
酸化物の摂取より排出が上回れば良いのですか
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

視点がずれているような気がします。

菓子類の酸化を防いだからといって体の酸化防止になるとは思えないです。体の酸化防止と言えば、ポリフェノールとかイソフラボンを取る。SOD酵素を増やす。腸内環境を整える。という事じゃないですか?それに若返るというより老化を遅らせると理解した方がいいと思います。おっしゃる通り排出(出し方)は大事ですよね?
    • good
    • 0

イヤー駄目じゃない?注意書きにも口にしないって、胡麻とか良いらしいよね。

    • good
    • 0

ミトコンドリアがATP作れなくなれば老化もできなくて若くしてCにます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!