プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを買う予定なのですが、機種をどれにするか悩んでます。
iMac Macbook iPad ではどれがお勧めですか?
使用目的は 見積書などの書類作成と画像管理です。
これからは絵を描いたりART関連に挑戦しようかとも考えてます。
Macに詳しい方のお考えを仰ぎたく存じます。

A 回答 (5件)

Mac(Macintosh)を使い続けて約30年。


仕事でグラフィックデザインやら動画編集やらに使ってきました。
アンチAppleの人よりはソコソコApple信者です。
それでも経験から言えるのはあなたの使用目的ならWindowsにした方が良いのではないでしょうか。
見積りや書類の取引先との互換性を考慮すれば大手家電メーカーのMS Officeプリインストールのモデルを購入した方が遥かにコストパフォーマンスは高いです。
MacにもPagesやKeynoteやNumbersと言った優れたソフトはありますが、世の中の人は何でもかんでもWordやExcelで書類を作ります。

その状況を理解した上でそれでもMacを選ぶと言うのであれば、どれでも良いです。
持ち運ぶ必要が無いのであればiMac、持ち運びが必要ならMacBook Airってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございましたm(._.)m
さすがヘヴィユーザーさんの御忠告なので、ものすごく参考になりました。

お礼日時:2020/10/31 23:10

iMacかMacbook


どちらもパソコンですから様々なソフトが使えます

iPadはタブレットですからタブレット用アプリしか動きませんので、ソフトによっては使い勝手が悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/10/30 15:49

iPadはMacじゃないですよ


絵を書きたいなら画面の大きいiMacが良いように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/10/30 15:50

iMacかMacbookにMicrosoft Officeを入れれば完璧です。


自宅で使うなら私ならMac miniを買います。

Appleの調整品(メーカー保証の中古品)
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniという手もありますね!
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/10/30 15:52

PowerMacのような憂き目を見ないようにApple製シリコンを積んだiPadかなぁ。


Big SurもA12で動くらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/10/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!