アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ何時代?

「これ何時代?」の質問画像

A 回答 (3件)

平成12年


絵の描かれた時代ではなく絵の中の話なら、”かちかち山”の一場面なので、室町時代~江戸時代でしょうか。
火打石の話なら古事記にも書かれていますから、もの自体は古くから知られていたようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはグロいグリム童話のアニメだよ最後はたぬきがさらし首になる

お礼日時:2020/10/31 07:17

電気に見えるのはランプかもしれませんが、火の見櫓と半鐘があること、3〜4階の建物があること、石造りの噴水があることなどから、明治中

頃〜戦前かと思うのですが、建物の屋根が日本らしくなく、ひょっとして舞台は中国かな?
    • good
    • 1

電気がついてることと和服の人と洋服の人がいることから明治時代ではないかと推測しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!