プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレヨンしんちゃんのみさえ役、なぜ、あの人なんですか?いつになったら、変わってくれますか?あと、長年も休まず続けてるところを見ると、気迫すら感じません?コナンの蘭ちゃんと同じで、昔と声が変わってない気がする。どっちもヤンキーっぽいし。

質問者からの補足コメント

• もう飽きました。

• 某美少女戦士のうさぎもそうですよね。他の戦士は別な声優になる中、あの人だけは変わらないままでした。それも同じかな。でも、無理したら、亡くなるから、倒れかねないから、無理しない方がいい。
    あの人も、ウィキみたら、
    昔、同じケースになりそうになった時あったから、
    慎重になった方がいい。90年代から人気だから、
    使いやすい、ブームに乗っかったのもあるでしょうし、わかりやすく馴染みやすい声質って言う理由で、
    よく他のアニメにも起用しやすかったんでしょうね。

A 回答 (2件)

声優というのは、本人が続けられなくなる理由ができるか極度に高齢化するかしない限り、めったには変えてはならないのです。

例えばエヴァのシンジもドラゴンボールの悟空の声も、声優の声を聴いただけで「シンジだ」「悟空だ」とわかるくらいキャラと一体化しています。

野沢雅子さんなんか80歳を超えているのに、なかなか声優の切り替えができないくらいです。

もちろん声による演技には好き嫌いがあり、あなたが嫌いな声優さんもいるでしょう。

しかし「嫌い」と「悪い」を混同してはいけません。
    • 0

そんなに ころころと代わったら訳わからなく なるよ。

• 0