プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで100m走に関して、辛口の意見が多いんですか?

「文化部でも12秒は切らないと遅い」
「運動部なら11秒切るのが当たり前」

こう言っときながら、本人がこの速さで走れなかったら笑えますけど笑

質問者からの補足コメント

  • 高校生の私が100m走の記録を言ったら、こんな感じのことを言われました。

      補足日時:2020/10/30 16:42

A 回答 (6件)

無責任な発言にいちいち反応しない。

    • good
    • 0

>「文化部でも12秒は切らないと遅い」


>「運動部なら11秒切るのが当たり前」

大ウソですね。
高校の陸上競技大会に出る選手の男子平均で12秒09、女子だと13秒96。
https://runnal.com/17725#:~:text=%E9%99%B8%E4%B8 …

文化部で12秒切れるなら陸上部がスカウトに来ます。

とは言え

>なんで100m走に関して、辛口の意見が多いんですか?

そんな風な言い方する人を聞いたことがないので、「多い」と言ことはないのでは?
    • good
    • 0

甲子園の高校野球中継で、50m5秒台という、俊足がキャッチフレーズの選手が、時々いますが、全部ウソです。

いい加減な、ストップウオッチ計測で、計るからです。野球のスパイクで、5秒台なら、オリンピック
代表になれます。
    • good
    • 0

100mを11秒台って中学生の記録ですから



脚力の上がった高校生だと遅いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キミは10.5秒なのかい?笑
195cmあるんでしょ?笑

お礼日時:2020/10/30 18:11

それ、辛口じゃなく無茶苦茶(笑)



100メートル10秒台とか本職のオリンピック選手かよ!
    • good
    • 0

ただの冷やかし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!