プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護 外に出るのがキツくて在宅ワーク(歩合制)のものから始めようと思うのですが
報酬に落差前月9万、今月2万とかになると次月入ってくる額がややこしくなるみたいでどうなるか不安です。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
一度違うサイトでそれがあったのですが、親にはめんどくさい事なったとだけ言われて後々聞いても説明がよく分かりませんでした。

A 回答 (1件)

保護費の計算につて


保護費は、毎月1日から5日までに前渡しで支給します。
年金及び保険金等の収入は全額収入と認定されますが、就労(勤労)収入は基礎控除を認めているために、収入から基礎控除と必要経費等を控除後の金銭を収入と認定します。
収入がない場合は全額保護費を支給s級しますが、収入がある場合は、当月収入は翌月の保護費に反映されて保護費を支給します。
毎月の収入に変動があっる場合は、その都度申告することになります。
収入が多ければ保護費は減少し、収入が少ないときは保護費が増えます。
収入と保護費であなたの世帯の最低限度の生活の維持ができるようにします。
また、就労乳収入の場合は、基礎控除額が増えるために増えた金銭は保護費と別となり、自由に使える金銭となります。
あなたの世帯の最低限度の基準を超えないように、収入に対して最低限度に不足するものを保護費で足して最低限度の生活が営むことができるように保護をします。
そのため、収入が、前月は9万円、今月は2万円となっても、毎月の最低限度の保護費は合計額は替わりません。が、基礎控除額分増減します。
保護は、世帯単位で保護をしているために、世帯員の収入に対して不足するものを保護費で補うことで最低限度の生活の維持になるように保護をしてます。
毎月の収入の増減があっても毎月収入申告をすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!