アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今週末に体長20cm前後のウナギの稚魚が我が家にやって来ます。飼育で注意すること、何を食べるのかとか教えて欲しいのですが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

エサは冷凍赤虫でいいと思います。


慣れれば乾燥したものでも食べるかもしれません。
成長すれば逃げ出す可能性もあるのでフタは必須です。

育てて食べるつもりでなければ(笑)普通の魚の飼い方で問題ないはずです。あとは隠れる場所を用意してあげるといいと思います。
    • good
    • 0

NO#3です。


さっき書いたサイトは、詳しくなかったですね。たしか、もっと詳しいのがあったはずなんですが、きょうは見つかりませんでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

詳しく載っているサイトがありますよ。


知り合いが趣味で飼っていましたが、ある日、ふたを閉め忘れたら、かなりの高さをぴょんと飛び越して、逃げ出したそうです。大騒動だったと言っていました。ご用心!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/haibara/285258/
    • good
    • 0

うなぎの養殖ですか?それとも水槽に他の魚と一緒に飼うのですか?養殖のうなぎは、いわしのミンチや魚粉の練り物を食べてますよ。

昔のことですけど熱帯魚の水槽に10センチくらいのうなぎを、入れていました。観賞魚が食べ損なった糸ミミズが、底の砂利に潜っているのをうなぎは食べてくれて一年しない位で、30センチくらいに育ちました。ずーとほって置いたのですが、水槽が小さいから、45センチ自転車チューブで天命をまっとうされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!