アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄な受信料を義務化し、正義のN国党をないがしろにしているNHKは
存在自体消えてなくなってもいいでしょう。
だってニュースや天気予報は民放もやってるし、何一つメリットないですよね。
国が関わる放送局がない国だってあってもいいじゃないですか。

NHKが存在する意味がもしあるなら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

どー考えても要らないでしょ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねえ。NHK関係者全員死刑にすべきですよ

お礼日時:2020/10/30 20:46

無駄な受信料を義務化し、


 ↑
無駄ではありません。
あれでNHK職員、諸手当込み平均年収
1800万円をまかなっているのです。



正義のN国党をないがしろにしている
 ↑
立花さん、戦略を間違えたね。
参議院当選した後が悪かった。



NHKは
存在自体消えてなくなってもいいでしょう。
だってニュースや天気予報は民放もやってるし、
何一つメリットないですよね。
 ↑
税金まがいの受信料を取りながら、
反日報道しています。
メリットが無いどころではありません。
デメリットです。



国が関わる放送局がない国だってあってもいいじゃないですか。
  ↑
国の為、てのが国営放送の意義なんですけど。



NHKが存在する意味がもしあるなら教えてください。
 ↑
民放はCMで喰っていますから、スポンサーに
不利になる報道は出来ません。
これでは困るからNHKなのですが、
実際はどうか、といえば民放との違いは
有りません。
理屈だけです。
    • good
    • 1

警報とか地震速報とか。

一番手っ取り早く避難の方法とか放送してくれるのはNHKだと思います。ただ、登録の義務化は違うと思う。義務化するならそれなりに国民の意見に合わせたりそれ相応にすべき。
    • good
    • 2

NHKは国民全体のものである電波を私物化し、法律を振りかざして居丈高に料金を取り立て、世間水準ならかけ離れた高給を喰んでいる。

取り潰さないまでも、身の程を思い知らせる必要を認める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやつぶさないとだめです

お礼日時:2020/10/31 06:47

国は国で悪い事をします。


情報は衣食住金に並ぶ現代社会で生きるかなめです。
国民の得る情報源が1つの意思に握られてしまうのが問題です。企業に握られる、国に握られるどちらも危険なんです。
そういう事の為に国民が自ら金を払い運営させるNHKがあります。
    • good
    • 0

正義のN国党がなんとかしてくれるでしょう。


私的にはあってもなくても一緒なんでわざわざ無くす必要も感じません。
    • good
    • 0

放送法がある限りなくせません。

NHKが悪いのではなく、放送法に従っているだけです。
放送は総務省の監督下にありますから、総務省をその気にさせないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総務省を無くしてほしいです。必要ないと思うので。
そんな政党が出てきてほしいですね。

お礼日時:2020/10/30 21:02

それが1社だとNHKと同じなのはわかりますかね。

独占=使用料発生。複数社あれば乱立になるのもわかりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあすべてを国で管理しましょういっそのこと。日本は社会主義国家でも十分やっていけます。日本人は社会主義に向いてますし

お礼日時:2020/10/30 20:47

台風などの情報がバラバラになるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間で台風や天気専門チャンネルを作ればいいんです。24時間リアルタイムの天気情報だけを流すんです

お礼日時:2020/10/30 20:42

No.5です。




>国会中継と、大相撲の中継も緊急番組も民放でできるでしょ。

これは、民法にしてはいけない。

何故なら、CMが入るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあスポンサーに頼らない方法にシフトすべきです。前々から思っていたのですがテレビ局はスポンサー制度をいち早く廃止して別の収入源を確保すべきですよ。例えばBSなどのように課金制度にするとか

お礼日時:2020/10/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!