教えて下さい!!金田一少年の事件簿が、内博貴が金田一、石原さとみが美雪役でドラマ化が噂になっているようですが、それについて何か知っていたら教えて下さい!!噂の出所など、知りたいです!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年はもっとまことしやかに囁かれていて、


「2004年10月OA」という噂でしたが、
結局OAされませんでしたね。
恐らく、どこかのファンサイトの企画や、
誰かの希望が噂になってるのではないでしょうか。
私も、草野博紀バージョン、手越祐也バージョンなどを、
ちょこちょこ耳にしましたが、
確実な情報はまだ来ていません(笑)。
公式情報がくるまで待つのが確実かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



随分前から騒がれてますね。
ファンの方の思い入れもある程度あるような気がしますが・・・。

でも、今の段階ではこのキャストは無理があるかもしれません。
石原さとみが大河ドラマで静御前を演じます。
結構重要な役柄なので1年間は拘束され、その他の連ドラは難しいのでは?
特に美雪の役は出番が多いので・・・。

ご参考までに。
    • good
    • 0

噂は噂だと思いますよ。


絶対無いとはいえないし、実は私が知らないだけかもしれませんが、ネット上でこうだったらいいかもとかアンケートみたいなのから派生したのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「しずやしず」と歌ったのは石原さとみ?

 11月20日放送の大河ドラマ「義経」で、鶴岡八幡宮の祝いの席で「しずやしず」と歌ったのは石原さとみ本人なのでしょうか。それとも石原さとみに声の似た歌手のひとなのでしょうか。
 女房は石原さとみ説、私は吹き替え説でもめています。

Aベストアンサー

吹き替えのようですよ。

というか、石原さとみちゃん、私大ファンですけど、あんな本格的な歌唱は専門の方でないと無理ですよー。それにさとみちゃんの声とは明らかに違ったし!

で、ご本人が自身の日記で20日放送分について語っています。またそれに関する記者会見でも本人が語っています。それによると、あの舞を2ヶ月以上ももう特訓したそうです。満足のいく舞が踊れて、感激して取り終えた後、涙がでてきた、と語っています。
スタッフ・キャスト全員が かなり力をいれたシーンだったようです。

Q金田一少年の事件簿の学校

たった今までやっていた「金田一少年の事件簿」で、はじめや美雪が通っている不動高校は実際どこの学校なんでしょうか?
エンディング部分を少しばかり見逃してしまいわかりませんでした…。知っている方がいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/BH/kindaichi2005.html
上記より、
鶴見女子中学校
鶴見女子高等学校
だそうです。

なんか、テレビドラマだった時もココと同じだったような気がするのですが、勘違いなんでしょうかね...??

お役に立てれば幸いです。

Q石原さとみさん!

私は石原さとみさんが大好きなんですが、石原さとみさんに生で会える機会はありますか?
舞台は見に行くんですが遠くて…
握手会とか出来るだけ近くで会えるイベントとかってありますか?

Aベストアンサー

私も石原さとみのファンです。

某タイヤメーカーのCMの彼女が特に好きです。

アイドルと違い女優さんですから握手会とかイベント等で近くで会える機会はほぼないと思いますよ。

本とか写真集でも出してそのPR活動とかでなら可能性はあると思いますが。

Q金田一少年の事件簿neo 最終回について解説求む!

金田一少年の事件簿neoの最終回ですが、
結局、真壁が持っていた写真は何だったのでしょうか?
撮影者は誰で、写っていた子供は誰なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写 真→真壁の子供のころ
撮影者→佐久羅 京

真壁先輩が持っていたのは、自分の子どもころの写真です。
※顔も名前も憶えていない兄が撮ったもの
しかし、劇中でなぜ持っていたのかは説明されていません。

おそらくですが、今回の事件の
「高遠の顔も知らない兄弟(年下)を探し出し、守ること」
という内容と掛けたものだろうとは思いますが。

撮影者については、金田一が学校の部室で解説しています。
写真の人物ではなく、バラにピントが合っていた。
だから、バラに興味のあるカメラマンだろうと。
※真壁との年齢差がわかりませんので、撮影当時に「カメラマン」であったかは不明。

ただ、今回の事件に居合わせたカメラマンの佐久羅に聞いてみたところ「自分が撮った」と言ったそうです。

Q石原さとみと多部未華子

石原さとみと多部未華子どっちが可愛いですか?

Aベストアンサー

>石原さとみと多部未華子どっちが可愛いですか?

    ↓
個人の好みと芸能人(女優)の場合は 特に役柄によっても印象は変わると思いますが・・・

<私見>
石原さとみ


見た目からのインスピレーションですが

多部未華子は⇒熟れる前の果実・おぼこい少女の可憐さイメージ

石原さとみは⇒熟し始めて美味しさの旬、可愛い+性的魅力(色気、特に口元&唇の妖しい魅惑)で魅力的な可愛い女性と思う。


タイプは違うが、こちらの年齢や好みにもよるが、可憐な少女の可愛さ「多部」とセックスアピールも含めて可愛い女「石原」の魅力の違いがあると思います。

Q金田一少年の事件簿(堂本剛版)について詳しい方…教えてください

堂本剛くんの金田一少年で、はじめちゃんが川か海に落とされるシーンがありましたよね。私はその回を見ていなくて、レンタル屋さんで借りようと思っているのですが、どれを借りたらいいのか解りません。。。
ご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

え~、皆様すみませんが、ちょびっと補足を。
ドラマの「タロット山荘殺人事件」ですが、この事件は前後編になっていて、問題の堂本剛さんが川に落とされるのは、参考URLの解説からすると後編(正確には完結編)のようです。ビデオで、前後編が分かれて収録されているのかはわかりませんが、一応、参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/SOUKO/MEDIA/KINDAICHI.htm#11-2

Q石原さとみの本名は?

石原さとみの大ファンです。死ぬほど大好きです。石原さとみの本名をご存じの方、教えて下さい。お願いしま~~~す!!

Aベストアンサー

石神国子

Q金田一少年の事件簿

こんばんは。

続けて質問失礼します。
最近、金田一少年の事件簿の漫画の連載も始まりましたね。
私は堂本さんが出ているドラマが大好きでした。

その話しを友達としていたのですが、意見が一致しません。
と、云うのは

金田一少年の事件簿で、ギャグを繰り返す、番組ありませんでしたか?

と、いうものです。
私の記憶の中でのこの番組は、本編とは全く違いました。
堂本さんが「犯人はこの中にいる!」と言ってたら、周りは全て犬だったり。
「犯人はこの中にいる!」で、周りが宇宙人だったり(?)

ギャグで構成されていました。
金田一少年のお葬式、なんてものもありましたが、それとも違います。

覚えていらっしゃる方、何の番組か教えて下さい。

番組終了後に、金田一の映画の宣伝をしていた気がするのでです。
24時間テレビの企画かもしれません。

私の記憶の中にはあるのですが、幼馴染の記憶にはないみたいなんです。
金田一好きの彼女は「ある訳ないよ~」と言っています。

Aベストアンサー

ありました。ビデオもとってあります。
ですが実家にあるので確認できません(滝汗)
たしかタイトルに『特別編』がついていたような気がします。
私も記憶があいまいですが金田一少年のお葬式があったときのは最後に銀狼(堂本光一)がちらっと出てきました。

>ギャグで構成されていました。

美雪(ともさかりえ)が小さい頃の話をしていてアイスを勝手に食べたと容疑をかけられたときに、はじめ(堂本剛)が推理で助けてくれた(でも的外れ)とかいう再現VTRみたいなものがあったのを覚えています。
24時間TVじゃなかった気がします。

Q石原さとみなみに可愛い人は、一万人に1人ですか?

石原さとみなみに可愛い人は、一万人に1人ですか?

Aベストアンサー

70億人に1人です。
石原さとみは世界に一人だけですもの

Q金田一少年の事件簿について

こんばんわ~。

どうでもよい疑問なんですが、何でかわかる方いたら教えてください。最近になってまた堂本剛が金田一をやっていたころのビデオを見てて思ったんですが、何故テレビドラマと漫画(原作)って微妙に話が違ったり、出ている出演者が違ったりするんでしょうか??

例えば、異人館ホテル殺人事件では原作では佐木が殺されるのに、ドラマでは出演すらしていないし、蝋人形城殺人事件では、原作には山田という役をやった人が出ていないとか、何ででしょう~??

Aベストアンサー

原作と違うのはよくあることですね。
その方がやりやすいとか、何か都合があるのでしょう。
まるっきり別のキャラや別の展開になってしまう時もありますから、金田一などはまだ設定に忠実な方じゃないでしょうか。
主要登場人物が男だけだったりすると女の子を加えてみたりとか、一人のキャラを何人かに分けて群像劇にしてしまうとか、そんな例もあります。
古くさいキャラを現代的なキャラに変えてしまうこともあります。
また、殺人事件の場合、テレビ的にあまり好ましくない表現が含まれていたり、実写として作りづらいなど、多くの原因が考えられますね。

秋のスペシャルとして作られる金田一少年は、幼馴染こそ出て来るものの、まだ探偵経験がなく、じっちゃん嫌いのコンプレックス持ちという新しいエピソードになるそうです。

漫画→アニメの方が、どちらかというと原作に近い場合もありますが、アニメと漫画では間が違うために、やはり違う作品になっていきます。
原作通りに作ると、一話分にはエピソードが足りなかったり余分だったりして、カットしたり増やしたり、原作の連載に追いついてしまうとオリジナルな展開になったりもします。

制作側とすれば、設定を変えれば原作ファンから抗議が出たりして悩ましいところでしょうが、きっちりと原作通りの設定とストーリーを守ればいいドラマが出来るわけではありません。
やはり別のメディアである以上、テレビ独特のものが必要であると思います。

原作と違うのはよくあることですね。
その方がやりやすいとか、何か都合があるのでしょう。
まるっきり別のキャラや別の展開になってしまう時もありますから、金田一などはまだ設定に忠実な方じゃないでしょうか。
主要登場人物が男だけだったりすると女の子を加えてみたりとか、一人のキャラを何人かに分けて群像劇にしてしまうとか、そんな例もあります。
古くさいキャラを現代的なキャラに変えてしまうこともあります。
また、殺人事件の場合、テレビ的にあまり好ましくない表現が含まれていたり、実写と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報