【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

忙しくて…っていう理由を付ける人がちょっとイラッとします。別に問い詰めてないのに「ごめん忙しくて、返信遅れた!」とか。返信早い人は忙しくないみたいに聞こえて嫌です。
でも、人によってはあんまり気にしたことないと言われたので、私が神経質なのかな?とも思ったりするのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

確かにこの言葉は、言い訳めいて聞こえたり、こっちは二の次なの?みたいに聞こえなくもありません。

ただ、文字通り忙しかったのかもしれず、遅れて申し訳ないという思いから、つい「忙しくて」が出てしまうタイプの人もいそうです。

私も人から、「忙しくて」メールをもらうことがありますが、基本的には言葉は、色んな人が色んな感覚で使っているのと思うので、あえて突き詰めないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

忙しくてがただ口癖になってるのかな?私も突き詰めたりはしないけど、忙しくてっていうワードが嫌いになってるのかもしれない。

気にしすぎですね。

まるで聞かれてない事は言っちゃ駄目みたいに思いますが。

遅れた理由を言っただけでよね。
他はあなたの勝手な言い分です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞かれてないことは言っちゃダメに聞こえるかもですね。
忙しくてって言われると忙しいならじゃあ連絡しない方がいいのかな?ってなる。

貴方が考えすぎ。

悪いから、
理由を言ってるだけでしょう。

申し訳ない気持ちから出た言葉を
ひねくれて取るタイプだと
まわりから面倒だと思われかねない。
    • 0
この回答へのお礼

そうか。
素直に信じてあげられるとか偉いね。
私は疑っちゃう。