【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スペイン語でseguir+現在分詞を使い “ずっと〜し続けています” の練習をしています。

例えば、
(今は誰も住んでいないこの家の換気をする為に)
「ナオトはこの家の窓を開け続けています。」 を作ろうと思うと、

Naoto sigue abriendo esta la ventana. であっていますか?
この(esta)が付くと、laは要りませんか?要りますか?


以前からずっと定期的に、開け続けている的な内容になっていますか?


よろしくお願いします‼︎

A 回答 (1件)

Naoto sigue abriendo esta (この=this) ventana.



Naoto sigue abriendo la (特定の=the) ventana.

のどちらかです。両方は同時に使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて下さいまして、ありがとうございました! 2つ同時にはつかえないのですね♪

ありがとうございました‼︎

お礼日時:2020/11/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報