アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の外国語学部です

志望理由書の締めです。

貴学に入学する事が出来ましたら、貴学の授業や施設などを最大限に活用し主体性を持って学び、外国語とその背景にある文化を追求し、自分自身の視野を広げていきたいと考えています。そして将来は世界中の人とコミュニケーションを取るような国際的な仕事に就き活躍出来る人になりたいと望んでいます。

日本語的におかしいところはありますか?
また将来の夢をはっきりと志望理由書中に書いていないのですが大丈夫でしょうか?

面接で詳しく聞かれたら
まだ明確ではないのですが通訳になりたいのですが大学で学ぶうちに新たな自分を再発見出来たらまた変わるかもしれません。ですが国際的な仕事に就き活躍したい思いは変わりありません。
と答えたいと思っています。
訂正箇所ありましたらお願いします(ノ_<)

A 回答 (1件)

私は志望理由書も面接の回答案も問題ないと感じました。

少し細かい所で「コミュニケーションを取るような国際的な仕事」は「コミュニケーションが取れるような国際的な仕事」の方がいいかなと思いました。「取る」だと国連のような世界中の人が集まる場での仕事を想像してしまうので。ただ、その意味で書いているなら問題ないです。

立派な志望理由で、面接では「留学も目指しているのですか」と聞かれそうな気がしました。聞かれないかもしれませんが。

入試まで時間がないかもしれませんが、直前まで英語の勉強を続けて下さい。何といっても英語力が最も大事と思いますので。
あなたが無事に合格することをお祈りしています。
    • 3