ネットが遅くてイライラしてない!?

医療を 信用できないのですが
どうすれば、よいですか?
なぜ、自分で治療出来るような事を
製薬会社達は、やらないのですか?
医療は、発展してないのか?
簡単に怪我や病気をなおせないのか?

質問者からの補足コメント

• 製薬会社が、治せる薬剤を開発しないのは
    何故なんでしょう?

A 回答 (9件)

どうすればよいですかって、別に。

信用できないならしないでも、あなたが早死するだけのことだから勝手にしたらいいんじゃないのと言うのが端的な答えです。

医療を信用しないのは個人の勝手だしそういう人は世の中に結構たくさんいますが、そういう人が代わりに頼りにする代替医療とかサプリとか宗教とかって、通常の医療の百倍千倍信用できません。

通常の医療にもおかしなところはあるしちゃんと免許持った医者の中にも藪医者はいます。しかし代替医療とかサプリとか宗教とかって効かないのがデフォだからなんともかんとも。

報道によれば、海老蔵の奥さんだった小林麻央も代替医療にはまって亡くなったという話です。乳癌が見つかった時点で普通に医者の言う通りに治療していれば、きっと北斗晶みたいに今も元気にしていることでしょう。

何故「代替」医療かと言えば、ちゃんと効果が実証されずに標準的な治療として認められていないからです。サプリも同じ、医薬品として認められるだけの効能がないからサプリなんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療や製薬会社が、もっと患者に
情報を開示すべきです。
病院の患者への治癒率、また 手術をして
ナン%治っているか?各病院が、患者への治療への情報開示 うちの病院では この診断についてこの治療方で患者が どのくらい治っているかを開示してほしい!
天皇陛下でさえ、東大病院で東大の医師が
手術をせず順天堂大学の医師が手術をする
人間には、能力があります。個人 個人ちがいます。例え 医師でもね!
医療は、患者にもっと開示してほしいです。

麒麟が来るの時代は、薬は漢方、勿論、麻酔は無かった、歯痛は治せない。

その時代の寿命は、いいところ50歳位だったと思うので、医者にかからないと言う前提なら、あなたの寿命もその位になるんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

今の医療は、患者を騙して金を巻き上げる
 のが医師 医療ではないですか?
 東京女子医大の看護師やら 賞与でないと
 辞めるとか?まあ、そんなものかな? 
 医は 算術なりは 分かりますか?

自己治癒力を超えて直ぐ医者頼みにする意味では信用出来なくて良い。

しかし、医療は発展しています。例として胃癌、乳癌などは早期発見で生存率は非常に高いものになりましたし、白内障に至っては日帰り入院な時代です。
様々なデータの収集、解析結果の情報に基づいた診断については信用するしない、又は頼る頼らないは、最終、自身の命の向き合い方や費用の問題だと思う。

>>なぜ、自分で治療出来るような事を
製薬会社達は、やらないのですか?

>製薬会社は治療のための薬品を生産していく役割を担うところだから。

>>簡単に怪我や病気をなおせないのか?

>生身の生命力や治癒に必要な時間プラス医療技術や薬品と財政問題を含むため、アニメやフィクションドラマのような空想のように「簡単」なものではありませんよ……
    • 0

医師は病気を治せません。

助言することしか出来ません。医者の役割は生きているか、死んでいるかを判断し死亡診断書を発行することです。もし、どうしても、早く回復したいなら、この薬をと処方箋を書くだけで、薬局に行く、行かないは患者の自由なのです。薬りメーカーも、難病の薬つくらないのは、患者が少なくて儲からないからだそうです。病気はその本人しか治せません。
    • 0

医療のどのようなところが信用できないのでしょう?

医療そのものを否定はされていませんよね。

そのあたりをもうすこし補足していただけたらありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

患者を騙して 金もうけをするためです。
 病気や怪我は 医師では治らないのです。

だって、医師や薬剤師なんて6年間無駄飯を食っただけなんですから。

「担当先生様」
ワロタ。
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからん?

活火山の火口へ飛び込むのが、遺体処理不要で遺族も喜ばれると思われますからお薦めでございます。

• 0
この回答へのお礼

医者にいってもなおるのだろうか?
医師は、算術というが
医者は 悪人か善人?

貴方様の生命活動停止が宜しいかと思われます。

• 1
この回答へのお礼

医師は、本当になおせるの?

難しい病気や怪我ほど治すのには知識がいるから。

全身麻酔が必要な手術は1人ではできない

そりゃもちろん薬ひとつですべての病気が治るなら最高ですけど病気は待ってくれません

いざ自分が重症になったときは今ある医療に頼るしかないと思います。それでも信用できないのであれば自分でなんとか治癒するか、医療に頼らず朽ちるしかないです
    • 0