アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの食品は過敏性小腸群の人にとってはお腹の負担になりますか?

過敏性小腸群の人には苦手な刺激になりうる食べ物がありますよね。そう言ったものを避けて自炊した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

病人食は作っていませんから


身体に必用で食事療法が必用な人は自分で医者の指導を受けて手に入れるしか無いと思います
一般の健康な人を対象に作っています
内容量や塩分など記載されています
必要な物は成分を見て自分でチョイスしてください
過敏性ならパンツ2枚履いて腹巻きすれば治まるし
下痢になりそうな時
一度我慢したらいいんですよ
    • good
    • 1

過敏性小腸群→過敏性腸症候群(小腸や大腸を含む)



病院で大腸内視鏡検査や大腸造影検査、腹部超音波検査、腹部CT検査など行いましたか?
コンビニ食品/スーパーの食品/外食など食べられるよう治療しましょう。
    • good
    • 2

「過敏性腸症候群 食事」と検索すると、色々見つかります。



コンビニの食事というよりも、体調を整えるためには、食事を工夫して、
乗り切ってはどうでしょうか?

私も、この症状で悩んでいた時期がありましたが、パンや麺(小麦)は良くなかったと、「きょうの健康(NHK)」で、後で知りました。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_39.html
    • good
    • 3

そうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!