アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から庭に植えてある写真の木は何という木でしょうか?
庭とかがあるのでしたら、教えていただけませんか?
スペースを取るために伐採しても問題ありませんか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 写真の木

    「以前から庭に植えてある写真の木は何という」の補足画像1
      補足日時:2020/10/31 05:32

A 回答 (6件)

追記です。


ここの回答者の多くはネット上で似たものを探して回答するので、間違いも結構多いよ。
後出しじゃんけんでURL を貼る人は皆そうなので。
私は自分で作ったり実際に見たものしか回答しません。
なので、珊瑚樹は見たことがないので判断できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事が忙しくて、細かいところまで見れてないので、休みの時にじっくり観察してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 12:52

参考までに。


「以前から」とあるが、何年も前からあるのかな?。
であれば「クロトン」の可能性はないよ。
クロトンは寒さに弱いので、日本の冬は屋外では越せないので。
葉も違うしね。
で、さて何だろう。
とにかく、クロトンでないことは確かだよ。
珊瑚樹は見たことがないので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました。
参考になりました。
25年ぐらい前に亡くなった母が植えたもので、まだ、伐採にはいたっていません。
植えた理由がわかってから判断しようかと思ってます。

お礼日時:2020/11/03 21:20

トウダイグサ科で常緑低木のクロトンですね


別名 ヘンヨウボク

西太平洋諸島原産、多彩な色を持つ葉が美しく

観葉植物で、艶やかな光沢を持った葉は、色だけ
ではなく形もバラエティーに富んでいます(色形が多種多様です)
南国を思わせるトロピカルな雰囲気がありますね。

クロトン(ヘンヨウボク)
こんな感じのもありますよ
「以前から庭に植えてある写真の木は何という」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/03 21:22

すみません。

途中で送信してしまいました。
クロトンでしたら、庭木によく使われますが、樹液などに毒があることが知られています。小さなお子さんなどがらいるなら伐採するのもよいかもしれません。その際は、念のため、手袋などされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1人の回答をいただいたサンゴジュというものにもみえるぶぶんもあり、教えていただいたクロトンに見える部分にも見える部分があり、明るい昼間にもう一度よく観察してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:02

クロトン(ヘンヨウボク)のように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1人の回答をいただいたサンゴジュというものにもみえるぶぶんもあり、教えていただいたクロトンに見える部分にも見える部分があり、明るい昼間にもう一度よく観察してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:02

サンゴジュ(珊瑚樹)ではないですか?


https://love-evergreen.com/zukan/plant/15166
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1人の回答をいただいたクロトンというものにもみえるぶぶんもあり、教えていただいたサンゴジュに見える部分にも見える部分があり、明るい昼間にもう一度よく観察してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!