アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無月経について。
18歳の高3女子です。

私は現在、1日の摂取カロリーは500kcal台までで尚且つ午後3時以降は何も口にしないという生活で、150cm/34キロという体型なのですが、生理が止まってしまっています。
今の私の体には何が起こっている、またはどういう状態になっているのでしょうか…?
この生活は危険なのですか…?

A 回答 (4件)

死ぬ一歩手前です



あなたには脳や心臓、肺や各種臓器がありますよね?
それらを動かすエネルギー量、基礎代謝量が1,250kcalです

1250kcalのエネルギーを作るには2,500kcalの食事をしなければいけません

500kcalだと栄養不足なので、もうすぐ死にます

さよーならー
    • good
    • 0

危険です。


ホルモンバランスが崩れてます。
どんどん老化が進みます。
原因は明らかですから、
バランスの良い食事して下さいね。
生理が1か月来ないなら、
婦人科受診するのが一般的ですよ。
    • good
    • 2

150cm/34キロということですので、BMIは15.11で、低体重です。



適正体重は、49.5kgですので、15.5kgも足りません。
脂肪が足らず、栄養源として使えないため、筋肉・内臓・脳などを栄養として使っている状態と推測されます。
栄養として使われた内臓・脳などは水分と置き換わるだけですので、これ以上体重は減らない可能性が高いと思います。

また、水分と置き換わった脳は、すなわち脳萎縮と言うことですが、回復はしません。
若年性認知症ということです。

このような状態での妊娠・育児は母体に危険がおよびますので、その危険を避けるため生理はとまります。
この状態が長期間続くと卵巣機能が低下していきますので、永続的無月経から、このまま更年期に移行し、骨粗鬆症・皮膚変化など早期老化が進行する可能性もあります。

早期老化や認知症などを抱えた障害者で無く、普通の人間として人生を送りたいのであれば、最低1日2000kcal以上は摂取することをお勧めします。
    • good
    • 4

ほぼ自殺。



入定ミイラって知っていますか?
自ら餓死してミイラになったお坊さんのことです。
そういう人の、死ぬ前の食生活に近いと思います。

あなたの質問には何度も回答して、今の食生活のままでは危険だと伝えてきたつもりです。
それでもこういう質問が新たに立てられるということは、それまでの回答は全く役に立っていないということで、悲しいです。

もしかしたら、自分のしていることが正しいかどうかの判断がつかなくなっているのかも。
ネットではなく、身近にいる信頼できる人、できれば医学的知識のある人に相談して下さい。
高3なら、一人で医者にも行けますよね?
死にたくないなら、そうして下さい。

それにしても、家族はあなたの食生活について何も言わないのですか?
何も言わなかったり、逆に親からその食生活を勧められているなら虐待ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!