プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代の女です。
あまりナンパをされたことがありません。

ナンパをされない=魅力がない?
ナンパをされる=やれそう?

いろいろな解釈があるかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

私事ですが…

バイト終わりの夜道を歩いていたら、男性集団が道端に座り込んでいました。
男性集団の目の前を通らないと自宅に帰れない為、仕方なく目の前を通り過ぎました。

その際に、子分のような男性が『俺行きます(ナンパしてきます)』とボソッと会話しているのが聞こえてきて…案の定、「すいません、道が分からなくて…」と話しかけてきました。

ナンパされたことが全然ない私は、今まで「ナンパ=可愛いから声をかけられる」と思っていましたが、いざとなると非常に不快でした。
ギャルでもないし露出もしないのですが…『この程度の女ならイケる』と思われて声をかけられたんだろうなぁ、と悲しくなっちゃいました。

自分語りすみません。
ナンパくらい気にするな!って思うかもしれませんが、滅多にないので気になった非モテ女です(^^;)

皆さんはナンパされたとき無視していますか?
道を尋ねるフリが多くて、困っています。(実際に道を尋ねられることも良くあります)

A 回答 (2件)

ナンパ=???、というのは、その目的にもよると思いますよ。

たんに友達を作りたいというだけであれば、年頃が近くて怖くなくて、話しやすそうな人なのであれば何でもいいなんて人もいますし、、、。

身体目的であったとしても、ナンパをされない=魅力がない等とは言えず、単純にタイプではなかったから、もしくは人として関わるのが面倒くさそうな人だったから、なんてことも、普通によくあることなのですしね、、、。

ナンパをされる=やれそう、というのもある意味ではそうともとれますけれど、それ以上にコミュニケーションがちゃんととれそうな相手なのかどうかというところなんかも、よりもっと重要視をしていたりすると思いますよ、、、。

世の中には、ヤル為には手段を選ばないなんて人もいるでしょうけれど、多くの場合、そのような人というのは実際には少ないでしょうし、もし世の大半の男性のナンパ目的がヤリ目的なのでしたら、どうして相手を不快にさせたくないというその思いから、誰にも話し掛けたりもせず、何年も何年も独り身を貫くなんて律儀なことをするような人が世の中には沢山居たりするのでしょう、、、、。

ヤリ目的なだけ、金目的なだけ、という目で見られて不快だと感じるのは、なにもそれは女性のみのことではなく、男性も同じことですよね、、、。

表面上はニコニコしていたとしても、財布の中身にしか興味の無いセールスマンと同じようなものなのですから、、、。
    • 1

私もされた回数は少ないですが「不快」が先に立つので勘弁して欲しいと思っています。

• 1