アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝、交通事故にあいました。

私は、歩きで通勤していました。
相手の方は、自転車で通学途中だったそうです。(大学生)

事故の状況は、私が信号待ちをしていた時に、相手の方が自転車で私の近くを通ろうとした時に、私にびっくり?したらしく自転車ごと倒れてしまいました。

その後、私は相手の方に声をかけました。相手は辛そうで、一応歩けるほどではありましたが、病院に行きたいとの事で、私はどうすればいいかわからず、相手のカバンから散らばった物や、自転車などを立て直してました。

その間に、相手は病院に付き添ってくれる家族に連絡をかけていたようですが、誰も連絡がとれず、私に病院に付き添って欲しいと言われました。

私は、その前に会社に事情を話し、遅れる事を伝えると、相手の方が怪しいから早くその場を立ち去った方がいい。と言われ私も相手に不信感があったのでその場を去りました。

するとその後、相手の方と相手の父親が私を探していたらしく、私を見つけた途端怒鳴り散らしてきました。その時に言われたのが、子供はお前のせいで怪我して学校行けないのに、お前は子供をほったらかして仕事に行くのか。と言われました。

私は何も言い返せず、父親の話をずっと聞いてました。ですが、近くに居た方が通報してくれたらしく、警察の方が来てくれました。その間、相手の大学生はずっと黙ってました。病院に行った様子はありません。

とりあえず、私と相手の大学生と父親は離されました。私は警察の方に放ったらかし状態で、警察の方はとにかく相手の方の父親を落ち着かせようとしてました。

しばらくすると、相手の大学生が実は当たり屋をしようとした。と話し出しました。

すると、相手の方の父親が隙を見て、相手の大学生と一緒に逃げてしまいました。

その後、私は警察の方から相手の方達の連絡先を聞く前に、逃げてしまったため捜索します。と言われ、父親が私に怒鳴り散らした様子を警察の方が録音していたらしく、これは恐喝の罪になると言われました。また、相手の身元がわからないため、交通事故証明ができないと言われました。

とりあえず今日はお帰り下さいと言われました。

この後、私はどうすればいいでしょう?
父親を恐喝の罪に訴えるべきなのでしょうか?また、大学生の方にはどのような対応をすればいいでしょう?

質問者からの補足コメント

• 起きた事は事実なのですが、嘘っぽいですか?
    ちゃんと答えてくれた方達にはとても感謝してます。

ちなみに会社からにも、その後に今日休むか休まないかだけ言って?とか、時間かかりすぎと言われました。

事実だということを証明できるものとかってありますか?

A 回答 (7件)

「事実だということを証明できるものとかってありますか?」

例えば警察での事故証明は不可能だとしても、恐喝罪未遂としてのなんらかの警察での「相談」の結果などは警察から会社へ直接連絡してもらえるか聞いてみるのも良いとは思います。

事故等で入院の場合、警察から会社に連絡入りますし。

聞いてみてくださいー^^
    • 0

これが事実なら警察にお任せするだけでOKです^^

ご質問者様ななみさん=要は犯罪に巻き込まれた被害者
自称当たり屋さん家族=犯罪者・加害者
公的立場の公僕さん =警察屋さんで、録音・証拠保全・済

この場合、当たり屋というよりは、「オレの子供がお前のせいで怪我した、どう落とし前付けるん?カネよこせ!はよう金よこせ!」
=恐喝罪。ということなのでしょう。

よって、警察屋さんも「逃げてしまったため捜索します」という流れなのでしょう。

捕まったらお灸をすえてもらえばOK
^^
大事に成らなくて良かったです^^
あ、ちなみに某保険屋もその手の人間居ますからリアル交通事故の際は証拠保全をお忘れなく^^ (リアル経験談)笑
    • 0

パトカーレンタルする

• 0

あなたは、歩行者で当たり屋が自転車?

そのケースじゃ当たり屋が成立しないんですが。
多くの当たり屋が交通弱者がなりものです。
車相手なら歩行者か自転車でさも当たったように
演技する訳です。

とにかく警察が間に入っているので
何かあったら警察に来てもらいましょう。
    • 0

相手もあなたの身元は分からないのでしょう。

これで終わりですよ。
恐喝は刑事事件ですから、あなたが訴える事はない。

それとも慰謝料を取りたいの?
    • 0

警察が捜索すると言っているので、まずは待てばいいのでは?

• 0

何もしなくて

仕事してください。

貴重な時間を無駄され

また関わると経済損失です。
    • 0