一回も披露したことのない豆知識

そのほか都構想協議会役員に就任される予定の方は、勿論大阪市廃止に賛成してますよね?
一般市民は賛成するとどんな利益が入りますか?
反対すると否決、可決に関わらず利益は入りません。否決だと賛成者にも利益は入りませんが、反対して損することはありません。可決したら賛成者にどんな利益が入りますか?

A 回答 (2件)

明日の住民投票で大阪市廃止が決まっても、2025年1月1日からの話です。


それまでにもう一度市長選があります。

私は大阪市在住ですが、明日大阪市廃止が決まったら、2025年1月1日まで、極端な話「無くなる市」に対して色々やる気が失せる人が多いんじゃないかな?って思いますね。引っ越す人が増えたりして。
    • good
    • 2

功績により当然かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!