【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は親が嫌いです。

次の日部活で1週間で両面4枚の楽譜を譜読みして来いと言われていた日に漢検があり、部活の同輩は受ける子誰もいないのに私には受けさせました。そのせいで楽譜なんて読む時間もなく、親に愚痴を言ったらお金払ってやってるのに調子乗るなとか言われます。お金お金ってうるさいとか言うと、税金払ってから言えと言われます。私だって大変だとしても稼ぎたいけど、稼げない身なのです(学生バイト禁止)。

A 回答 (2件)

一週間で両面4枚の譜読みは履歴書に書けないけど、漢検〇級は履歴書に書ける

つまり将来的に、社会に出るときにあなたにとって有利に働くのは譜読みではなく漢検
親は先々のことを考えてくれているからこそ、漢検を受けるべきだと言ってるのに、そんなことすら理解できないコドモが「ママなんてキライ」って騒いだところで、親も聞く耳持ちませんよ
お金お金うるさいと思うなら学校辞めて働きましょう
    • 0

あのう、両面4枚なら漢検の勉強をしながらできませんか?

1週間でそれを暗譜してこいと言われたら両立はきついかもしれませんが…
    • 0