プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油を塗って焼いてもこびりつきます。
何か良い案はありますか?

質問者からの補足コメント

  • グリル用の魚焼き用のアルミホイルってあるですか?
    フライパン用はありますけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 19:55

A 回答 (3件)

フライパン用でも同じです。

あれを使うと見事に魚がくっつきません。魚によってはカリッとした焼きめがつかないので(それがグリルの最大の魅力なんですが)、わざとしわくちゃにしたり網目に沿わせて溝をつけたりしてます。
    • good
    • 0

先に十分予熱するか、魚焼き用のアルミホイルを使ってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分は、グリルの網の上にアルミホイルを敷いて、なんでも(肉もその他も)焼きます。



脂っ気ないものを調理した後なら、アルミホイルをすてて、水を入れた皿を軽くすすぐだけで後片付けが終わらせられますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!