プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンペール力は回路の運動による速度は考えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アンペール力は静磁場が定常電流に与える力ですから


範囲外でしょう。
移動する回路内の電荷が磁場から受ける力は
電磁誘導で扱います。回路の電線と平行な方向の力は
「起電カ」に換算して扱うことが多いですね。
    • good
    • 1

回路の運動が、電流の変化を生じるのが普通なのでそれを計算に入れます。

    • good
    • 2

アンペール力とは、静磁場における電流と生じる力の関係を言います。


その変化率における影響は、他の理論になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!