アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で筋トレをしていて、ジムの全てのマシーンの一番下の重量を上げれるようになれば、ムキムキになれますか?

A 回答 (3件)

無闇にフルスタックでセット組んでも対象筋を意識出来ない、もしくは動作が不安定だと怪我のリスクが上がるので危なっかしいですね。

上記を踏まえて、仮にピンを一番下に入れて尚且つそれを対象筋でコントロール出来ると仮定した場合、質問の答えとして、女性にしてはムキムキな身体には発達出来ます。

ただメーカーによって最大の重さも異なるのと、滑車の数によって同じ重量でも感覚が異なりますので指標にはし難いです。
    • 0

全てのマシーンの一番下の重量を上げればすごい筋肉ですよね。

それに伴って筋肥大の原理の意味から筋線維も太くなり凄まじい力とムキムキの外見になりそうです。

でもムキムキというのは女性ボディービルダーほどではないです。
あのムキムキは筋肉増強剤類の薬を使っています。
それに筋肥大のトレーニング方法も食事方法もあります。
それはプロが付きます。
全てを合わせて女性ボディービルダーのムキムキになります。

そういうのを見越してチャレンジしないと怪我の要因ですね。
それかできなく諦めがつきますね。
    • 0

女性は(男性と違って)筋肉は付きにくく脂肪は付きやすい体質なので(性ホルモンの関係で)、「ジムの全てのマシーンの一番下の重量を上げられる」ようになるのは困難だと思います。

• 0