プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患の妻
頼れる身内がいない旦那

もし離婚をするとしたらどっちが親権有利になる?

A 回答 (9件)

どちらも責任能力がない施設で預かってもらう。

    • good
    • 0

奥さんでしょうね。

    • good
    • 0

奥さんをサポートしてくれる親がいるなら、奥さんが親権を取る可能性は高いです。

精神疾患をどこまで考慮するかが問題です。入院が必要な状態で無い限り精神疾患は、考慮の対象になりません。あなたは頼れる身内がいないのなら、考える余地のない位、親権は奥さんになります。
    • good
    • 0

親権は子供から見てどちらが幸せになれるかで決まります。

経済的事由が
優先されると思います。二人ともダメだと判断されれば児童養護施設に預けられると思います。
    • good
    • 0

難しいですね。

離婚の原因はなんでしょう?(言わなくても構いません)もし会ってもいいよと言うものならば貴方が子供を育ててたまに会うとかの方がいいかも知れないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません妻は病院に行って診断されているわけではなくとても精神不安定な状態だとみんな思っている感じです。

離婚の原因は性格の不一致です。
何度も話し合ってやり直してはきましたがお互いの価値観等が合わず…
妻はずっと子供に付きっきりでたまに両親に頼り息抜きはしているのですがわたしが子供との時間をなかなか作れずそれで妻が子供のことでできてないところ(例えば寝たきりの上の子の薬の管理や足が冷えていたり背中が暑かったり)
をわたしが指摘することが多くそれが気に食わないのか怒りだしていつもいつも子供の前で喧嘩になります。子供の事なので言わないといけないと私も優しめに言っています。
それとお互いに気持ちがなく、妻はわたしのことが心の底から嫌いで一緒に生活をしたくないみたいです

お礼日時:2020/10/31 23:06

奥さんはどう思ってますか?親権とりたいと思ってますか?精神疾患がどれくらいのものか分からないのでなんとも言えませんが父親がいないからと変に虐待とかに発展しちゃうかなとか考えてしまいました。

もし出来るのなら父親の方が育ててあげた方が将来的にいいかなと思ってしまいます。不快に思われるコメントでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も親権はとりたいみたいですが
今後の不安もあるみたいです。
どうしていいのか分からないみたいな感じです。
やっぱりそうですよねー(>_<)

お礼日時:2020/10/31 22:54

精神疾患の方をひとりでささえるのはたいへんですよね。

そのかたは頼れる人いますか?いるなら私は旦那さんの方について行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の方には共働きの両親がいます。
しかし子供が2人上の子が障害児の為
頼る人のいる方に託した方がいいのでしょうか…それともたまに力になってもらいながら
育てるのがいいのか

お礼日時:2020/10/31 22:46

これだけの情報条件では暴論ですが妻だと思います。

    • good
    • 1

旦那さんでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!