アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年、民主党が政権を握りました。とても感動しました。あの弱い政党がついに政権を握った。民主党物語というものはありますか❓

A 回答 (9件)

日本の暗黒時代‼️❔とも言われてますΣ(ノд<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗黒時代になる前で最終回

お礼日時:2020/10/31 23:06

いくら民主党が出来ない公約ばっかり掲げて有権者をだましたとはいえ、日本語が読めない麻生なんかが総理にならなければ、民主党が政権とる事なんか絶対に無かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。麻生は財務大臣としてはなかなかのやり手だが、総理タイプではないかもね。あと、自民党内にも敵が多いから政策もなかなか進まないみたい

お礼日時:2020/11/01 11:52

2008年、民主党が政権を握りました。


とても感動しました。
 ↑
党大会を見たことがありますか。
民団や朝鮮総連の旗がなびいています。
在日が党員になって、選挙時には大活躍
しています。
選挙後は、党首が在日にお礼参りします。
こんな政党ですよ。



あの弱い政党がついに政権を握った。
 ↑
あの当時、自民もヒドかったですからね。
首相がコロコロ変わり、日替わり内閣と
言われたものです。



民主党物語というものはありますか❓
 ↑
ありますよ。

念願叶って与党になったが、そもそも与党に
なるつもりなど無かった。
だから、自民の足を引っぱるだけの政策を
とっていた。
それが与党になったからさあ大変。

何をして良いか判らず、無能をさらけ出し
国民の信を失い、あっという間に野党に陥落。

汚名を誤魔化すために、党名を変えたり
離合集散したりと、
姑息な手段を繰り返し、現代に至る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、悪夢の民主党物語ですね。
どうせなら、政権とったところで最終回

お礼日時:2020/11/01 06:55

格別なものは無いでしょう。


自民党の売り言葉を真に受けて、
買った民主党が未熟だっただけです。

民主主義に試行錯誤はつきものです。
上手く機能するには、とてつもなく時間がかかります。
ドンドン新たな人をつぎ込んで、
多くの英知を結集しなければなりません。
その為に議員の多選禁止のがあります。
日本も議員の定年制くらいは、創るべきでしょう。
    • good
    • 0

結局、自分のためにやってるだけ、ということがよくわかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは目をつむり、政権とって最終回ですよ

お礼日時:2020/10/31 23:04

「2001年宇宙の旅」として存在します。


サルが群れて道具を使うことを覚えて
いっとき頂点に立ったけれど周りを見渡せず
けっきょく何やら訳の分からない終わり方で消えていく。
まさしくあの時代の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

項羽と劉邦みたいに、政権とったところで最終回はどうですか?

お礼日時:2020/10/31 22:44

ない‼️最低最悪の政権( ;∀;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら。タイトル「悪夢物語」ならどうですか?

お礼日時:2020/10/31 22:43

>民主党物語というものはありますか❓


⇒ない。
 それからの体たらくは恥に近い。宇宙人も、管も、代表質問で政権を投げ出す宣言をした野田も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、民主党が政権とって最終回ですよ。鳩山も菅直人も出てこない

お礼日時:2020/10/31 22:33

2009年では・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうだった・・・
物語ありますかそれ

お礼日時:2020/10/31 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!