システムメンテナンスのお知らせ

この間会社の男女三人位で話をしていました。一人はバツニの女性であと二人は私も入れて男性二人です。私はバツイチで年上です。もう一人の男性は、既婚者で女性より三才年下です。
会社の女性が年下で既婚者の人に◯◯さんみたいな人と結婚すれば良かったなー、と言いました。本心でしょうか?

質問者からの補足コメント

• そう言われた既婚者の男性が何か会社の女性に気かあるみたいな気がします。

• 社交辞令だったとしてもそこでその発言をどうしてもしなければいけない状況ではなかった。何も言わないこともあり得る。ただ誉めただけなのか?

• 私は、以前その女性に既婚者の男性はあなたに好意があるんじゃないみたいな感じて言ったことがあります。それで会社の女性が多少意識するようになったとか?既婚者だけどバツニなら怖いもの無しかなってね。

• バツニ女性だけに隠された何かがありそうですが?考えすぎですかね?

• バツニ女性の今後の行動や発言を注意深く見ていきます。

gooドクター

A 回答 (5件)

社交辞令ですね!

そうでなければ、何か思うところがあるならば独身であるあなたの
名前があがるはずです。
あえて既婚者を選んだのです。
貴男に同じような言葉をかけると本気に取られることも有るのをしっかりと
計算しての言葉だと思います。
逆に誘ってみては如何でしょう(^^♪結構成功率高いと思います♬
    • 0

社交辞令です

軽く受け流しましょう。
    • 0

勿論本心もあり得るが、話の流れで面白くしただけ、からかっていると取られても良い発言でしょう。

>そう言われた既婚者の男性が何か会社の女性に気かあるみたい
男なんてみんなそんなもんじゃないの?
    • 0

発言者本人に質問しましょう。

• 0

本心である可能性は高いですし、本心じゃない可能性もあります。

ただ本心だとしても、「あなた男としてタイプだわ」って意図があるとは限らないです。単に「一般論として、家庭向きの男ですね」という冷めた意味である可能性もあります。大して深い意味は無いと思いますよ。
    • 0