プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊藤健太郎、なぜ車の中で上向いてたんですか?顔見られたくないなら下向けばいいのに。上向いてるところばかりテレビで放送されていて不気味に感じました。やはり、あの方はどこかおかしいのでしょうか。結構好きだったのでガッカリです。

A 回答 (4件)

もともと車好きのただのヤンキーだったということでしょうね。

やっちまったあって気分で上向いてたんです。たいした理由なんて無いですよ。顔見られるとか考える余裕も無かったんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…単純に「あ〜まじか…」って感じですか

「あーなんて事をしたんだ俺は...

なんでこんなことに...
全てが終わりだーஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )」って
色んなことが頭をよぎっていたと思いますね( ˊ•̥ •̥`)
    • 1

もうあの時点で、その人が伊藤健太郎だということは報道陣も知っていることです。

下を向いて顔を隠しても意味はない。というか、顔を隠すという行為のほうが何となくカメラから逃げているふうに映って、イメージ的によく感じないことさえあります。

当事者じゃないと分からないことではありますが、あの時上を向いていたのは「あ~なんてことしでかしちまったんだ~」と自分に呆れていたんじゃないかなと感じました。

私なんかも、ありえないミスをしてしまったとき、「あ~なんでこんなケアレスミスなんて俺はおこしてるんだよ」とガッカリした気分になったときには、肩から下の力が抜けて、アゴを突き出すような感じで上を見ているような格好になって、後悔に押しつぶされてしまっているときもありますよ。
    • 1

あなたの見解は甘い。

浅い。
下向いて当然なんて無い。事情による。
伊藤健太郎は有名人で、これだけ騒ぎになってるんだから、今更隠しても意味無いし、隠したら余計後ろ暗い感じに見えてしまいます。そもそも彼は事故が発端。そこまで悪いことしたわけではない。妥当です。

あなたが同じ状況に陥ったら「あーあの人、犯罪者のような振る舞いしてる。やはりすごい悪人なんだ」って最大限に見られて終わるでしょうね。

私は交通事故起こしたたかだか23の未熟な若者よりも、ミスしたり弱い立場になった途端手のひら返して「不気味、どこかおかしい」等と言うあなたのような人間の方が信用ならないです。率直に言って、あなたの人間性の方が不気味。
    • 1
この回答へのお礼

では、上も下も向かずに真正面見たらいいと思います。伊藤健太郎の行動はミス程度では済まされないと思いますよ。当たってしまった、怪我させてしまったと分かっていながら逃げようとしました。何事もないようなスピードで。ドライブレコーダーの映像を見る限り、止まる様子も見られません。そして一般人に説得されてやっと戻る。この事実、情報から、ほとんどの方が伊藤健太郎の人間性を疑ったんじゃないでしょうか。それでも、私の人間性を不気味と感じますか?