アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月21~23日(水~金)の2泊3日で、東京ドームの近くに宿泊したいと思っています。福岡~東京の予定です。スカイマーク等のパックを利用しても良いとは思うのですが、「安い航空券+安いホテル」という手もあるよ、と言われて迷っています。
21日に東京ドームでコンサートがあるので、できれば近くに宿泊したいと思っています。
観光もしたいので、安く行けて泊まれる方法を、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

多分一番安いんじゃないかと思いますが、猿楽町のちょっと奥のほうですがYMCAが有ります。

>参考URL
平日で6000円、休全日・休日が4800円です。
平日のランチもなかなかいけます。

参考URL:http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチがおいしいと言うのは魅力的ですね!
皆さんのアドバイスを参考にして、考えてみたいと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2001/08/19 12:33

 来週、福岡へまいりますので、いろいろ調べました。


その経験からアドバイスしますね。

 安い航空券+安いホテルよりもパックの方が絶対お得ではないでしょうか。
1泊2日ですが、出発日にもよるのですが軽く3万を切ったツアーがごろごろしていました。
もちろんJAL、ANAです。
正規運賃が31000円ですから、どうなってるの?と言いたくなりますね。
スカイメイトよりも安いですね。
私も最初は安い航空券で、と思いましたが、
福岡に関してはパックツアーの方が安かったです。
福岡からと逆の方向になるのですが、もう一度気合いを入れて探してみてはいかがでしょう。
スカイマークは安い航空券で有名だからパックツアーも、と思うのは間違いです。
比べてみましたが、他の会社の方に軍配が上がります。
やはり営業力の違いで、ホテルと提携が取れないんでしょうね。
ちなみに、私が今回利用するのは全日空スカイホリデーです。
去年はJALのパックツアーを利用しました。
ANAよりJALの方が料金設定が安いようですが
あちこちのパンフを集めてまわって、比較して決めて下さい。
もし航空券を別に取るのでしたら、11月21日だけはJALで9000円です。
9月15日発売ですのでお忘れなく。

 さて、ラブホテルに宿泊は論外ですが(苦笑)
東京ドームでライブを観るからといって水道橋にホテルを取るのはどうかと思います。
なぜなら、水道橋ってドーム関係以外は何もありませんよ。
翌日以降、観光に出ようと思っているのなら面倒かもしれません。
また、場外馬券場がありますのであまり柄がよくないんですよね。
丸の内線で池袋に出るなどしてはいかがですか。
水道橋からだと新宿にも一本です。
でも丸の内線の方が終演後、楽に通れます。
丸の内線でも新宿には出られます。参考にしてください。

 バックストリートボーイズ、楽しみですね。
実は私は東京ドームまで定期で行けるのでした(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックで調べてみたんですが、11月の予定は、どこもまだ決まってないようで
比較というのが出来ませんでした。Todorokiさんの様な人が一人いれば、旅行も
楽なんですが・・。結局、どこに泊まったらいいのでしょうか?
東京は、JRに乗るにも色々な線が通ってて迷うんですよね。
とりあえず、もうちょっと探してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/17 19:46

では、ドームに近い順に3つほど・・・。



「水道橋グランドホテル」
文京区本郷1-33-2
TEL 03-3816-2101
シングル 7700~8400円

「東京グリーンホテル後楽園」
文京区後楽1-1-3
TEL 03-3816-4161
シングル 8200円~
       
「ホテルサトー東京」
文京区本郷1-4-4
TEL 03-3815-1133
シングル 7800~8300円

水道橋駅からは「東京グリーンホテル後楽園」が徒歩1分で最も近いです。

直接ホテルに電話して予約するより、ホテル予約サイトから方が安い場合もあります。わたしがときどき使う「旅の窓口」というサイトから予約すると、上の3つのうち「東京グリーンホテル後楽園」が8200円→7900円、#1でkobutatyanさんが紹介されている「東京グリーンホテル水道橋」が8200円→7600円に割引となります。
↓こちらのページから水道橋地区をクリックして、泊まりたい日程から検索してください。
http://www.mytrip.net/biz/
       

参考URL:http://www.mytrip.net/biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京はどこも高いですね~。
色々と調べて下さって有難うございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 14:35

池袋のラブホテルなんてどうでしょう。


あまり知られていませんが営団地下鉄丸の内線の「後楽園」駅まで3つの停車駅で10分かからないですよ。
ホテルの方は、もちろん食事もつきませんし、一人で泊まるのは少し勇気いると思いますが、設備は整ってるし綺麗ですよ。
ただ、夜中廻りにオカマの「立ちんぼ」がいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性2人で行くのは・・。
また別の機会に勇気を振り絞って行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 14:29

近いっていっても、どの程度までならOKなのか分かりませんが、安いという点で、ユースホステルはどうでしょうか?



東京の飯田橋(水道橋の隣)の駅前に東京国際ユースホステルがあります。そちらにはユースホステルに登録すると(登録料は成人であれば2500円掛かりますが、年齢層別に別れています。1年間有効)、1泊3千円で宿泊(朝食400円、夕食800円、食べなくてもよし)できます。
ビルの18階部分なので、いい眺めです。男性側、女性側に別れていて、たしか男性側からは東京ドームが見えたような…。(記憶が新都庁建設前なので、古いです)
男女別ですが、相部屋で、洋風の2階建てベッドです。大体4~8人部屋。お風呂は共同です。ですが外人の方が多く利用するので、面白い?です。
ちゃんと観光したいところへの案内の窓口もあるので、そこで相談すると色々情報も教えていただけます。

私は以前神戸に住んでいたときに、青春18切符で東京まで行き、ディズニーランドと浅草、秋葉原等を色々巡って、12800円の支出でした。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそれはスゴイですね!友人に教えたらビックリすると思います。
青春18切符で行くのは無理ですが(きついので・・)、ユースホステルは魅力的なので参考にしたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2001/08/17 13:57

近くて安いといえば、この辺りでしょうか?参考HPを見てみてください。


都市の中心部って以外と泊まる場所に悩みますよね。参考になれば。。。

参考URL:http://www.greenhotel.co.jp/suidobashi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします。

お礼日時:2001/08/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!