アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな会社からお金を貰おうとするからお金持ちになれないんですよね?

A 回答 (9件)

会社員だが、特にお金には困っていません

    • good
    • 0

質問の意味に不明な点がありますが…雇われの身分では、会社から受け取れる賃金は自分の思いどおりの金額にはなりません。

サラリーマンでは、どんなに頑張ってもお金持ちの領域には入れませんよ。

お金持ちになるためには自分で事業をして成功しないとダメです。でも自分で事業を始めると、成功どころか借金を背負って潰れることが多いんです。
    • good
    • 1

稼ぐって意味知ってる?材料から作り出す鉄腕ダッシュ的に考えてるの?

    • good
    • 0

銀行強盗でもしろと?笑



会社からもらってても投資銀行のトレーダーとか上場企業会社役員とか別にいくらでも金持ちはいるでしょう。

重要なのは、サラリーマンが時間労働である以上時間単位の給与には限界が合うということ。故に労働による対価ではなくてパフォーマンスによる対価にならないと青天井の収入が得られない。どんな人でも1日は24時間しかないからね。

ただし、時間労働でないと生活費を保証できないからその方がほとんどの人にとって安定してるよね。
    • good
    • 0

使われている身分だと、お金持ちになるのは難しいでしょう。


でも自力でお金持ちになるには苦労も伴うので、私は生活をまかなえるだけの収入があれば、別にお金持ちにはならなくてもいいです。
    • good
    • 1

うん。

会社から貰うお金なんてたかが知れてる。
それより世間から貰ったほうがずっとお金持ちになれます。
    • good
    • 0

お金持ち、なかなかいないね。

    • good
    • 0

そだね。

    • good
    • 0

十分潤ってるけど。

対案は何があるの?言えなきゃカスやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で稼がないとね

お礼日時:2020/11/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!