プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達が半年くらい全然連絡がとれません。サークルも一緒で私が部長なので、学生課に部員と連絡がとれない旨を伝えたのですが大学には個人情報は教えられないと言われます。大学に在籍しているのかだけでもいいのですができないらしいです。部員名簿を作成する機会があり、この旨を学生課に伝えたら、退部の意思を聞いていないなら名前を入れて良いと言われました。
電話番号も大学の個人アドレス宛にメールしても、不明として返ってくるわけでもなく、返信もないです。
大学のメールって普通退学したら破棄されて使えなくなりますよね?
まだこの友達は大学には在籍してるって考えていいんでしょうか。もうなす術がなく困っています。
この場合どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

返信がないのであれば、その人と親しそうな人に中に入ってもらうとか。

それができないなら、連絡を取るのは無理っぽいです。

そもそも、サークルの名簿であるなら、その活動に参加していないのであれば、名簿に名前が入っていても意味がないと思いますけどね。
その意味では、連絡が取れない人まで入れる意味があるのかどうか疑問です。
    • 0