アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生活保護受けています。東京都に住んでいます。暖房費、期末手当いくらもらえますか?詳しい方教えて下さい

A 回答 (5件)

東京都下では11月から翌年3月まで冬季加算が支給されます。


11月分の保護費支給額が変更されますので、変更決定通知書が送付されているはずなので、それをご覧になると冬季加算の額がわかるでしょう。
期末手当は12月支給なので、それについても変更決定通知書がいずれ送付されます。

ご自分で調べるなら下記を参考にしてください。
https://www.mhlw.go.jp/content/12201000/00060477 …
    • good
    • 0

冬季加算及び期末手当について


保護は、級地区分で保護基準を定めているために、都道府県でも級地が異なるために福祉事務所の担当cw問うことです。
あなたの言う暖房費は、毎年11月(寒冷地は10月)~3月までに支給される冬季加算のことかともいます。
冬季加算も級地区部と世帯構成員数で決まります。
期末手当も同様で決まります。
ので、あなたの世帯のことですので担当cwに聞くことが正解です。
既に保護(変更)決定書の通知を受けとっている場合は、通知書に冬季加算が記載されてるいます。
期末手当は12月保護(変更)決定通知書に記載されます。
    • good
    • 0

どういうつもりでこういう投稿を続けているのか知らないが、たぶんふざけて書いているだけのつもりなのだろう。


下にも書いているが、ほんとうに生活保護を受けているのなら暖房費や期末手当がいくらもらえるかは、自分を担当している人が定期的に尋ねてくるので、その時に聞けば良いだけのことだ。
世の中には恵まれない環境での生活を余儀なくされて、零細企業などで働き、その結果として年老いて働けなくなっても年金ももらえないという人は膨大な数がいる。
テレビなどでおもしろおかしく、若者が生活保護を受けているのを放映しているが、ああした大バカは例外なのだ。
テレビも、この場に投稿している大バカも本当に年老いて年金ももらえない状況にいる人を愚弄している訳なのだが、そうした最も弱い人々を愚弄するのがそんなにおもしろいのか。
    • good
    • 1

生活保護を受けているなら、その担当者に聞けばいいでしょう。

    • good
    • 1

働きなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!