初めまして。宜しくお願いします。 VB初心者です。

Public   Const FTL_ZIK = "C:\Suoko\FL_ZIK.csv" と定義し、

読み込みするファイル(FTL_ZIK)を FN に変えたとして

FN = FreeFile
Open FTL_ZIK For Input As FN  でフォルダ「Suoko」にはFL_ZIK.csvはあります。

実行したら パスがありませんのメッセージで デパックを見たら 
  Open FTL_ZIK For Input As FN の部分が示されていました。

何か抜けているのでしょうか? 教えて下さい。 

A 回答 (2件)

パスの記述に誤りがあります。

この場合は、「C:\Suoko\」の何処かに誤りがあります。
原因的には、全角・半角の違いや、ディレクトリ名にスペース文字を使っている等が考えられます。
エクスプローラ等で、フォルダの名前変更を利用してそのフォルダ名を正確にコピーしていましょう。

それでも、駄目でしたら、Openの直前で「Debug.Print FTL_ZIK」としてデバッグウィンドウに内容を表示してみてください。
    • 0

私なら、Dir関数で調べてみますね。

もし、Dir(FL_ZIK) = "" なら、ファイル名に誤りがあることが確定です。
    • 0