シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・
どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 通ったことがあります。


 肌の調子もよく、施術の気持ちよさもあって、しばらく通いました。
 が、結局金額的に追いつかずにやめることを決意しました。
 
 というのも、結局あの高価な化粧品の中に施術の料金も入っているの
 です。(仕事を探しに行ったら、安くはないそこの給料の金額を見て
 しまったのもきっかけのひとつです。仕事がキツイのは分かるんです
 けど、その分を払うと思うと納得がいかないんですよね)
 年間で40万ではすみませんでした。
 最初の勧められたセットで24万ほど払いました。
 2ヵ月くらいで一部がなくなって、5万くらい買い足して~の繰り
 返し。
 ケチリたくなりますよね。そうすると「まだなくなりませんか?
 ちゃんとお話した通りの分量で使っていますか?」と。
 
 しばらくは通いましたが、本当にきつくなって、やめました。
 私の結論としては「あれだけの高額な化粧品を使えばきれいになる!」
 で、その後は通販で「酵素」だけは続けて購入し、使っています。
 いかに、化粧品を落とすか。
 そこに行き着きました。
 もし、断る勇気(?)があるのであれば、「チケット会員」(だったか
 な?)1万円で1回施術してもらえるというのになって、クレンジング
 &洗顔料のみをお使いになってみては?  
 あとは、店の方に置くものを、購入するとしても、かなり安くはすみま
 す。

 確かに気持ちがいいので、やってみる価値はあると思います。
 金額的な問題がないのであれば、もちろんオススメです。
 私は、結局1年も通いませんでしたが・・・・・・。

参考URL:http://www.cbon.co.jp/products/detail/category/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
う~、(ーー;)やはりそうですか。なくなったら追加購入ですよね。
一応「この他に1年の間じぇったい追加はないですよね!!」と確認したら、
「もっと○○さんがきれいになる為にオススメはすることもありますが、
基本的にはこれだけでOKです。」って言ってたけど、
わたしも2setで1年もつワケ??と思っていたのです。
成分のことでカウンセラーが言ったことと事実が異なったことがあったし、
あまり信用しないほうがいいのかな。
今の20万円だけでも自分にとっては精一杯なのに・・・
もういちど財布と相談して冷静に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳過ぎてもクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人

私は中学校のころからニキビができて、5年間悩み20歳からクロロフィル美顔教室と出会い、わずか3ヶ月でキレイな顔になりました。

それから10年。
今も、クロロフィルの化粧品を使っています。
もうニキビは10年間ほとんどできていません。

最近は、ニキビより小じわが気になってきました。

クロロフィル美顔教室の化粧品は、シミやニキビには強そうですが、シワとなるとどうなのでしょうか?

今さら他の化粧品にも変えられずにいます。
私と同じような状況の方、これからもずっとクロロフィルを使っていく予定でいますか?

教えてください。

Aベストアンサー

小じわ・・・でも、ある程度の年齢で皺が全然ない顔というのも変だと思います。(しみはNGですが・・・)

私も10年以上クロロフィル化粧品の愛好者です。

私も若い頃は化粧水(私はホルモンローションを使用)をそれほどたっぷりとはたっぷりとは使っていませんでしたが、今はこれでもか!と言うほど化粧水で肌がもっちりするまでたっぷりつけます。
そうすると、大分違うような気がします。
あとは、美容液2種も使用中です。

私はずっと使い続けるつもりでいます。私のお世話になっているところの先生は60代、70代の方たちですが、色白の綺麗なお肌をされているからです。

一緒に使い続けて行きましょう!

Qシーボンの¥1000お試しエステ美顔

以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ
なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が
あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら?
と気になります。
また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、
質問させていただきました。

体験した事があるかた、色々教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通うことを勧められ、よくよく聞いてみると、シーボンの料金体制は入会金、年会費、施術料(技術料)は無料で、
その代わり、そこの化粧品を買って、それをサロンでも使うというシステムみたいです。で、入会から一年間で健康は肌に持っていきます。と言い切っていました。
ちなみに私の場合は7,8ヶ月で健康な状態になり、そのあとは様子をみるかたちでトータル一年間は通って欲しいとのこと。そして、必要な化粧品(シーボンでは薬といってたけど)料金は23~25万/12ヶ月らしいです。
正直言って、7,8ヶ月と言い切った所はよほど自身があるのか?と心揺れました。ただ、客をGETしたいために上手にいってるのでは?といまいち信用できなくて
結局、私はなんだかんだ言って契約せずに帰ってきました。
エステのお試し始め、美容関係の勧誘はなかなか手強いですよね。こちらも気持ちをしっかりもって、闘う覚悟で行かなくちゃ負けますよね~。
nikoma-kuさんもぜひ行ってみて下さい、そして、どんな感じだったか果たして効果がでそうなサロンだったか教えて下さい。

こんにちは。まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通...続きを読む

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Qクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人へ

私は、クロロフィル美顔教室の化粧品を使って10年になりますが、
最初に教室で先生からアドバイス受けた化粧品を10年間ずっと使っています。

新しい商品もいろいろ発売されてますが、みなさんは何を使っていますか?

1.クレンジングは何を使ってますか?
  私はクレンジングクリームです。オイルタイプや泡のタイプも購入しましたがイマイチ落ちにくい感じがします

2.朝の化粧のときは、WSパスタはのせてますか?
  私はのせていません。化粧水→ピンクパスタ→乳液→粉にしてます。

3.WSパスターパックは、どのくらいの頻度でやってますか?

4.乳液は、どちらのタイプを使っていますか?
  →私はグリーンミルクです。

5.美容液は何か使っていますか?使っていれば何を使っているか教えてください

6.美顔教室は今、通っていますか?

7.月に化粧品代は、いくらかかっていますか?


質問ばかりで申し訳ありません。これからの参考にしたいと思いますので教えてください。

Aベストアンサー

クロロフィル化粧品愛用者です。私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一番落ちる気がして・・・。私がお世話になっているお教室の方は使い捨てガーゼを愛用している方が多いようです。
ですが、クレンジングクリームの場合、日焼け止め(クロロフィルの)は実は落ちていなかったと教室の方が言っておられました。日焼け止めはオイルだと落ちるのだそうです。
正直私には、フォーム、オイルは強いんですよね・・

2.WSパスターはのせていますか?
のせていません^^私はWSパスターはパックのときのみです。ピンクパスターは使っていません。今は、ベージュタイプのものが出ているので、それをメイク前にのせています。

3.WSパスターはどのくらいの頻度で?
月に何回か・・・という感じです。本当は週1回やって現状維持なのだそうです。今より肌を綺麗にしたいなら、週3回やらないとねとの事でした・・・私は面倒臭がりやなもので・・・忙しかったりするともうダメですね

4.乳液はどちらのタイプ・・・
メイク前の・・・ですよね?私はソフトエモリエントミルクを使用しています。

5.美容液は・・・
セボケア ⇒ Cシャワー です。
セボケアはメイク前、パスターをのせる前にも使っています。これはお薦めですよ!

6.月1,2回ぐらい行っています。ですが、忙しかったりすると一回も行かない月も・・・デートの前とかには行きます。美顔器するとメイクののりが違いますので^^

7.月に化粧品代はいくら?
私は使う月は3~4万円ぐらい使っているかも。
兎に角、化粧水を週に一本使い切るので・・あとは、フェイスマスクにはクリアローションを浸してパックしたりもするので、化粧水代が殆どかも知れません。
あとは、シャンプー、ボディシャンプー、ハンドローション(ボディ用としても使用)とすべてクロロなのでそうなってしまうのかも・・・。実は私も皆さんがいくらぐらい月に使っているのか聞いてみたいと思っていました。

最後に・・・クロロは一品一品が安くても他の高級化粧品を使うのとあまり変らないかそれ以上にお金がかかるものかも知れません。ですが、私は洋服一着我慢しても、クロロを使った方が意味があると思っています。やはり女性の美しさは最終的には”肌”だと思うからです。肌が綺麗だと若く見えますものね。とかなんとか言って、最近はとんと手入れをさぼっている一愛用者でした・・・

クロロフィル化粧品愛用者です。私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報