教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は独身です。婚歴は1度あります。既婚女性のかたと仲良くなりました。出会ってもうすぐ半年になります。頻繁に電話で話したり、月に1度は食事に出かけてます。

肉体関係はありません。お互いにそれは求めてないと思います。やはり、これも不倫、浮気になるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

何の問題もありません。

まして月に一度程度の食事です。頻繁に電話も問題なし。相手のご主人どう思うかで不倫の判断基準が変わるわけではありません。そんな法律はあるはずがありません。相手の気持ちで法律の判断が変わるなんて事はあり得ません。
    • 0

肉体関係がなくとももしその場を旦那さんがみたらどう思うかですよね。

大勢でその人と会うにはいいですけど二人きり出会うのはまずいと思いますよ
    • 1

質問者様が相手にどのような感情を抱いているか、によるでしょう。

法律の定義では、肉体関係がなければ不倫ではなく、恋愛感情がなければ浮気でもないようです。
周囲の受け止め方としては、浮気には見えるかもしれません。

浮気や不倫に見えたとして何が困るのか (今回の質問の意図)を書き添えると他の方も答えやすいと思います。
    • 0

裁判になれば肉体関係の有無は争点になると思いますが実際に有無はどうであれ相手のご主人がその事実を知ってどう思うかではないでしょうか。

結局、既婚者が配偶者以外の異性と個人的な交流があれば怪しむものなのでできればトラブルが起こる前にやめておいた方がいいと思います。
    • 1