プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I lost my bag which I had bought last year.

このようなに、過去の2つの出来事を実際に起こった順序とは逆に述べる場合、先に起こった出来事を過去完了形にするような用法を「大過去」といいますが、この用法は、文の最初に来るのは過去形で、あとに来るのは過去完了形でなければならないのでしょうか?

例えば

We had been cought in a traffic and missed our flight.

のような文は存在しないのでしょうか?

うまく質問できなくてすいません…

A 回答 (7件)

We had been caught in a traffic and missed our flight.


…この文章、問題ないですよ。
過去完了と過去形の使い方は、文の前か後かではなく、時系列が問題になります。以下、少しまとめているので、読んでいただけると、理解が深まるかもしれません。
http://makki-english.moo.jp/3presentperfect3.html
    • good
    • 0

◎ When we arrived at the airport, the plane had already taken off

.
    • good
    • 0

✖ We had been caught in a traffic and missed our flight.


◎ We were caught in a traffic _jam_ and missed our flight.
    • good
    • 0

We had been caught in a traffic and missed our flight.


正しい文です。問題ありません。
    • good
    • 0

I lost my bag which I had bought last year.



I lost my bag bought by me last year.



We had been cought in a traffic and missed our flight.

we missed our flight due to traffic jam.

なんで使わなくていい文法使ってややこしくするのかな?
    • good
    • 0

下の例文ではandを使っているので前と後で時制を揃えなければいけないので存在しないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/01 20:07

一つだけ申しますと、「過去完了形」はどうしても必要な時以外は使われなくなっています。


時間的な前後関係が文脈から明らかな場合は、両方とも過去形で済ますのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!