プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人差し指と小指だけ上げてるのは、どういう意味?

A 回答 (5件)

野球で距離の遠い選手に「2」(ツーアウト)を知らせる。


ボウリングのボール持つ動作(親指・中指・薬指を利用して、残りの指が二本)。
    • good
    • 0

追記


すいません指を間違えてました。
メロイック・サインと言ってロッカーなどが出しているサインで「悪魔祓い」「魔除け」などの意味のようです。
電話は親指と小指でした、すいません。
    • good
    • 0

①普通に人差し指と小指を立たせると、親指も立ちますので、中指と薬指に邪魔な親指を触れさせると、キツネです(以前いた職場の手話でその形がキツネで通じたような気がします)。



②ボウリングのボールの持ち方です。
親指と中指と薬指を穴に入れると、人差し指と必ず小指が上に上がります。
    • good
    • 0

「メロイック・サイン」って言うのがあるけど、それかな?



「電話して」は親指と小指かな。


メロイック・サインって一体何? | 音楽フェス・洋楽情報のAndMore!(アンドモア)
https://andmore-fes.com/7731/
    • good
    • 0

電話して・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!