いちばん失敗した人決定戦

63才で小型二輪の取れる教習所はありますか

A 回答 (6件)

免許返納するような年齢でもない限り、教習を断るところは無いはずです。

そのような心配はしなくていいです。

その代わり、質問者の技能がおぼつかなければ、どこであっても免許取得には至らないはずです。そこを大目に見てくれる教習所をお探しならそんな甘くないというのが答えです。
    • 0

63歳という年齢で入校をことわられることはないし、16歳だろうが63歳だろうが免許を取れるように指導するプロが、「教習所」なんですから、タウンページに載っている教習所(なるべく広告を載せているところ)に電話して小型二輪免許と受講コースを確認して申し込んだらいいです。

受講コースは通常の他に「再教習と検定を何回受けても追加料金無し」というコースを用意している場合がありますから、お好きなコースを選んでください。
それと教習で必要なヘルメットやグローブやブーツは、自分で用意するのか、レンタルがあるのか、確認しておきましょう。
    • 0

車の免許の有無に関しては?

• 0

ネットでご自宅周辺の教習所を調べて、ホームページで受付しているか確認する。

• 0

小型二輪の教習をしているところなら年齢を理由に入港を拒否するところは無いでしょう。

取れるかどうかはあなたの技倆次第ですね。
    • 0

どこの教習所でも年齢関係なく取れると思います。

自分が通いやすいところの方がいいと思います。
    • 0