アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。学校にある委員会等には入ったほうがいいのでしょうか。
それで内申点は上がりますか?
自分は友達がほぼ全員委員会に入っており、それとなく劣等感を感じています。ですが、勉強がおろそかになるのではと思い入る気になれません。

A 回答 (4件)

内申点のためにする人は教師はわかりますから、それを頑張ったとは書きませんね。

例えば○○委員を何度もしていて、何も書かれない人って、何もしていないことの証拠になります。授業中うるさい人は、「明るく元気」とだけ書かれます。裏読みすればわかりやすいでしょ。ホントに書きたい内容って、「文化祭での合唱委員に立候補し、皆をまとめ上げてクラスを優勝に導いた。」などと書かれれば事実ですが、何も触れてくれなかったら、モメたりなどして役立たずってことです。
    • good
    • 2

私は大人しかった為か、中高と風紀委員のようなものをずっとやらされていました。


しかし、それで得をした記憶はないですね。
やりたければやれば良いと思いますし、それが負担だと感じたら止めて断っても良いと思います。
    • good
    • 0

内申点は変わりません。

委員会等の件は特別活動に記述されますがどう影響するかは分かりません。
    • good
    • 0

そこを両立できるからこそ、内申点が上がります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!