アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・ヒガンバナ科ハブランサス属
    ・花はやや横向きに咲く
    ・花言葉 純白な愛

      補足日時:2020/11/01 21:53

A 回答 (5件)

補足からかならば


ハブランサス
別名 レインリリー
かなと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ややボケた写真なので見分けが付きにくかったと思います。

有り難う御座います。

お礼日時:2020/11/01 22:05

追記します



サフランモドキ
学名兼別名 ゼフィランサス・カリナタ
別名 ゼフィランサス
玉すだれ
コサフランモドキ等々

ピンクの色が濃いのから薄いのまであります

https://greensnap.jp/post/9666308

https://matsue-hana.com/hana/sahuranmodoki.html
    • good
    • 1

Androidアプリの “Google レンズ” 使ってください。


    • good
    • 1

サフランモドキ (Zephyranthes carinata) はタマスダレ属の植物。

花を観賞するために栽培され、日本では暖地で逸出帰化している地域もある。

地下に球根を持つ多年草。全株で無毛。鱗茎は地下にあり、卵形で径1-2.5cm程度。径3cm程になることもあり、これはこの属のものでは大きい方である。南アメリカでは更に大きくなって径3.5cmにも達することがあり、またその表面が紅い被膜で覆われる。葉は長さ15-30cm、幅7mmほどで比較的幅広く、春から秋にかけて1個の鱗茎あたり7-10個ほど出る。葉の形としては線状で質は厚い。表側には浅い縦溝がある。葉は全体に緑色だが、基部は紅色を帯び、光沢がある。

花期は一般的には雨期のあとで、ただし湿潤な気候の地域では、また栽培下では始終開花する。日本では普通は6-10月が開花期である。花茎は鱗茎1つにつき1個生じ、長さは30cm内外で先端に単独に花をつける。花の基部には膜質の苞があり、花柄の基部を取り巻いている。花柄は苞より短い。花は子房下位で外花被片3個、内花被片3個はいずれも長楕円状倒披針形で大きさ、形共にほぼ等しい。それらは全て中程から下では互いに合着して花筒を形成し、それより先の部分では平らに開く。花は大きくて径6cm前後あり、花被裂片は鮮やかな桃色で、筒部は緑色を帯びる。雄しべは6で葯は線形で黄色、両端は尖る。花糸に対してTの字に接続し、揺れることが出来る。雌しべは1、白くて柱頭は3つに裂ける。子房は緑色で光沢があり、3室からなる。
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。

お礼日時:2020/11/01 21:30

サフランモドキ


別名 ゼフイランサス・カリナタ
ではないかと
https://flower365.jp/09/173(2).html
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います。

お礼日時:2020/11/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!