プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、全身麻酔での手術を控えていて、とても怖いです。以前にも経験があり、ものすごい痛みで目が覚めたことがあります。鎮静不良だったのでは?と言われましたが...また、全身麻酔後に、起こされるのもとても嫌でした。あれって、起きるまでまっているのでは、だめなのでしょうか?不安で、今日は、眠れなそうです。
元気になるお答えが頂けると助かります。

A 回答 (6件)

経験者です。



いやぁ〜そうですか、、。
もう、今日は100%で放心状態で良いのではないでしょうか。
長いフライトの前日の空港のホテルみたいな。

でも全て同じじゃないでしょうから
あっけなくおわって
速攻で社会復帰って流れもありますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会復帰まで、遠い道のりです。
そんなふうにおおらかになりたいです。
がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 21:57

心臓バイパス手術で、不具合が有り、(私の所為では無く) 20日以上、意識が無かったそうです。


医師からは、家族が来る様に言われ、兄は葬儀の用意をしてたそうです。
私的には、楽しい夢を見て居ました。
夢も、はっきり覚えて居ますが、馬鹿ばかしい、内容なので、言えません。
そんな楽天的な私だから、助かったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことってあるのですね...
麻酔中に楽しい夢ですか...
私も夢の中ならいいのに...私、ほぼ夢みないんですけどね...
ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2020/11/01 22:00

>あれって、起きるまでまっているのでは、だめなのでしょうか?


本来、全身麻酔は 手術終了時間に合わせて 覚醒するように
計算されて行うの物なのです
だから、覚醒しないと 別の処置を行う段階に移るので
わざと、覚醒を促すのですよ。
この行為は、あなたご自身の為なのです。
    • good
    • 1

私も全麻経験有ります、三回、


目を閉じ次開けたら終わりの方が良くないですか?部分とか下半身の方が怖かった、帝王切開、麻酔効かず、首リンパ同じ、手首ガングリオン、同じく、一回目は麻酔科のウデが悪かったんですよ、大体麻酔が、覚めるとかわかりますもんね、大丈夫、頑張れ!後は自分まな板の鯉になるしか無い!
    • good
    • 1

経験者です。

卵巣嚢腫の摘出手術です。
全身麻酔を受けましたが目が覚めるまではなにも感じませんでした。目が覚めるとじんわり痛みがきましたが。お答えにならず申し訳ありません。お体お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2020/11/01 21:34

うーむ、私的には、全身麻酔歓迎です。


自分の知らない内、手術が終わって居るのですから。
万一、麻酔が切れぬまま、あの世行きも有り、ですが、仕方有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなら、そうして欲しいくらい怖い...
ご経験おありですか?

お礼日時:2020/11/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!