プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が激ヤセしていて本当に心配です。半年で12キロも痩せてしまいました。
仕事内容がハードになり、みるみるうちに痩せていきまるで病人のようにゲッソリしてしまっています。

食べる量も以前と変わらず、甘い物やお酒も大好きで毎日ガッツリ食べています。

本人はいたって元気だ、大丈夫と言い、趣味のスポーツを楽しんだりしていますが・・・。

さすがに半年で10キロ以上は病気を疑った方がいいのではないかと思っています。

検査を強く進めても、本人は大丈夫だから!と頑なに病院に行こうとせず・・・。

2歳の子供もいます。

もし今、旦那が死んでしまったら子供も可哀想だし、このさきさ生きていけません・・・。

私があまりにも心配するので、今度の健康診断で相談してみるとは言っていましたが。。

妻として、どうすればいいのか悩んでいます。

今まで着ていた服も全てブカブカになってしまい、今度買い替えに行きます。

本当に心配でなりません。

誰でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    元々の体重は75キロくらいでした。
    身長は181センチです。
    元々肉体労働でしたが、さらにハードになったと言っており、ちょうどその頃から激減し始めました。

      補足日時:2020/11/02 09:53

A 回答 (5件)

元の体重と今の体重、身長、前のお仕事内容と今のお仕事内容などによると思います。


元々100kg近くあった人が12kg痩せたところでどうってことないです。病人のようにゲッソリ…とのことなので元々そこまでではないとは思いますが。
お仕事が事務から肉体労働に変わったなら、代謝の良い男性はそのくらいいくのかもしれません。
本人の様子を見て具合が悪そうとかがなく、現在の体重もBMI値で普通の中に入っているようであれば、そんなに不安にならなくて良いのでは?
    • good
    • 0

まだ起きていない事を不安に思うのはあまりよくありません。

思考が現実化される事の方が心配です。
ご主人様はお酒も趣味も楽しめているのであれば、そこまで心配されなくても…
でも身近である奥様が1番チェックしてあげないといけない存在ですよね。
そこら辺が難しいバランスですよね。
私も体重の変化が激しい体質で、肥ってきたな少し痩せなきゃと思い、脳のスイッチを切り替えたり、1日1〜2食にすると半年くらいでかなり痩せます。MAX 57キロ→42キロを変動してます。
周りの皆に癌じゃないの?と言われうんざりしたりしますが、心配してくれての事なので気持ちを切りかえます。
奥様のご主人様の愛には感服しました。
このまま見守りつつ、ご主人が不調を訴えたらすぐに力になってあげたら良いと思います。
    • good
    • 0

確かに半年で10㎏以上お痩せになるのは、少し気になりますね、、。



食欲が有るのに(食べても食べても痩せる)物の代表的な疾患と
しては糖尿病が揚げられます、。

次に代謝障害として甲状腺機能亢進症(バセドウ病)なども食欲
は有るのに痩せていく疾患として揚げられます。

あとは消化器系の癌なども考えられますが、早期に於いては症状
が出ないことも有り、痩せていく時には病期がかなり進んだ状況
であり、その場合は他症状も発症していると思われます。

何れにしても、半年間で10㎏以上もお痩せになるのは、なにか
原因(疾患起因)が有ると考えるのが医学的見解になります、。

仮に糖尿病だった場合、自覚症状(激痩せする等)が発症してい
ると言う事は、かなり進行しているので治療は厄介な物になりま
す、、。

早期に受診される事をお勧めします。
    • good
    • 0

まさかは訪れる



保険で何とかなる
    • good
    • 1

えーうらやましい


ガッツリ食べても痩せられるなんて本当羨ましい
私何しても痩せない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!