皆さんに質問です。(男女問わず)
私は今年31歳になる男です。

私はバツイチですが前のカミサンとは世間的には恋愛結婚って事になると思うのですが、特にそんな燃え上がるような感情はありませんでした。(湧き上がる欲望はありましたが)
それ以外でも付き合った彼女はいましたが、はっきり行って性欲だけでした。

それに世の中で歌われている歌のほとんどは(ロックから演歌問わず)恋愛の歌ですよね。
テレビドラマなんかもそうですよね。

それに「タイタニック」・「パールハーバー」など本来もう少し重いテーマのはずの物も恋愛物に成り下がってますよね。

皆さん恋愛ってそんなに重要ですか?
そんなに楽しいですか?そんなに悩む事ですか?

私にとっては目の前にいるオネエチャンと一発やれる事の方がよっぽど重要ですけどね。
それにしたって、人生でそんなに重要な事だとは思いませんし・・・。どうか皆さんご自由な意見を。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

>恋愛はそんなに重要ですか

人って、変わり続けているから、
昨日まで、恋愛に生きてたような人が、
次の日には、恋愛に興味持てなくなってたりっていうこと良くあります。
その逆もあるし。(極端な例えですが)
だから、そういう考え方の人も結構いるんじゃないでしょうか。

私も以前、なんでそんなに恋愛恋愛って騒ぐの?って時期ありました。
今はそうじゃないですけど。

*akebonotarouさんのアドバイスの~性欲には恋愛が加味されてる~って、
 これまで考えたこともなかったけど、それもあるかなって思いました。
 恋愛感情とかトキメキって、案外曖昧なんですよね。
    • 0

こんにちは。

人生恋愛1本の人もいれば、kenichi8さんのように重要と感じない人も
いるわけで、セックスにしても恋人と付き合う中での重要な割合が100%の
人もいれば10%に満たない人もいるんです。

だから基準はどうとかは言えないと思いますよ。

kenichi8さんが流行りの歌や、恋愛ドラマにイマイチ興味もてないのは、
他に興味もてる事があるからでは?実際私も見ないし聞きません。
でも学生時代は見聞きしていました。
その頃は、そういったものに興味があったからだと思います。
別に無理して見なくてもいいと思います。

愛情を持たずに、欲望のまま突き進んでもいいじゃないですか。
そういう生き方もありですよ。どうせならその道を極めてみては
いかがでしょうか。
ただ私には無理です。
私には心から愛している人がいるので、その生き方は出来ません。

でもどれが良い、という事はないですから…。
    • 0

女性です。

恋愛、楽しいですよ~(^^)。男性は性欲が先行することがあるみたいですけど、女性はやっぱりメンタルな物を伴ってフィジカルな面があるという人が多いみたいですから、恋愛に重きを置きがちなのかな?

楽しいし、愛する人が居れば、いつも自分が満たされていて、全てのことに優しくなれたり、影響してきたりします。私の場合は、ですけど。だからこそ、問題が持ち上がれば悩むし、一生懸命考えますね。どうやったら相手が苦しまずに済むか、どうやったら笑顔でいてもらえるのか。

kenichi8さんとは逆に私は性欲優先で人と付き合ったことがないので・・・(笑)、私のような人もいますよ、ってことしか言えませんね(笑)。こういうのって、自分で体験しないと分からない種類の感情だと思いますから。

恋愛が重きを占める占めない、どっちも有りだと思いますよ(^^)。
    • 0

こんにちは!!!

楽しい質問ですねぇぇぇぇ
私も、恋愛って重要なのか・・・考えたことはありますが、じゅうようじゃないかなと思います。
なぜかって・・・言うと、
>目の前にいるオネエチャン・・・
ってやつは、
もし、そのオネエチャンがめちゃめちゃ不細工だったら、やりますか??
めちゃめちゃ太ってたら・・・????
生理的に受け付けないタイプだったら???

それでも、やるなら!立派です!!拍手です!!

でも、そうじゃないなら
やりたいと思うことが一種の恋ではないでしょうか?

食欲・物欲・性欲

この3つは人間に欠かせないものと思っておりますが
性欲には、きっと恋愛も加味されてるんでしょうね!

人生と考えるならば、長い将来、老後など一人ぼっちは寂しいとかって思いませんか?
寂しいから人を恋しいと思うんでしょうし、恋しいと思える人を探したいと思うんでしょうねぇ

まあ、恋も一種の思い込み!とも思いますが・・。
それが楽しかったりするわけです。
でも、それ以外に楽しさを見つけている人は恋に重点をおかないんではないのでしょうか?

いまいち、的を得てない回答ですが・・・
参考になったらなぁ・と思います!

この回答への補足

なるほど、「やりたいと思うことが一種の恋ではないでしょうか?」というのでしたら、ある意味毎日恋してますなぁ。でも、私の場合例えば、自分の周りに5人女性がいたらその中のベスト2ぐらいを勝手に決めて、その子達とヤレなかったらあきらめて次のグループを探す、みたいな感じなんで、「 めちゃめちゃ不細工だったら、やりますか?? めちゃめちゃ太ってたら・・・????
生理的に受け付けないタイプだったら??? 」はないと思いますよ。すいません。

• 0