皆さんに質問です。(男女問わず)
私は今年31歳になる男です。

私はバツイチですが前のカミサンとは世間的には恋愛結婚って事になると思うのですが、特にそんな燃え上がるような感情はありませんでした。(湧き上がる欲望はありましたが)
それ以外でも付き合った彼女はいましたが、はっきり行って性欲だけでした。

それに世の中で歌われている歌のほとんどは(ロックから演歌問わず)恋愛の歌ですよね。
テレビドラマなんかもそうですよね。

それに「タイタニック」・「パールハーバー」など本来もう少し重いテーマのはずの物も恋愛物に成り下がってますよね。

皆さん恋愛ってそんなに重要ですか?
そんなに楽しいですか?そんなに悩む事ですか?

私にとっては目の前にいるオネエチャンと一発やれる事の方がよっぽど重要ですけどね。
それにしたって、人生でそんなに重要な事だとは思いませんし・・・。どうか皆さんご自由な意見を。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



>恋愛はそんなに重要ですか

人って、変わり続けているから、
昨日まで、恋愛に生きてたような人が、
次の日には、恋愛に興味持てなくなってたりっていうこと良くあります。
その逆もあるし。(極端な例えですが)
だから、そういう考え方の人も結構いるんじゃないでしょうか。

私も以前、なんでそんなに恋愛恋愛って騒ぐの?って時期ありました。
今はそうじゃないですけど。

*akebonotarouさんのアドバイスの~性欲には恋愛が加味されてる~って、
 これまで考えたこともなかったけど、それもあるかなって思いました。
 恋愛感情とかトキメキって、案外曖昧なんですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。


人生恋愛1本の人もいれば、kenichi8さんのように重要と感じない人も
いるわけで、セックスにしても恋人と付き合う中での重要な割合が100%の
人もいれば10%に満たない人もいるんです。

だから基準はどうとかは言えないと思いますよ。

kenichi8さんが流行りの歌や、恋愛ドラマにイマイチ興味もてないのは、
他に興味もてる事があるからでは?実際私も見ないし聞きません。
でも学生時代は見聞きしていました。
その頃は、そういったものに興味があったからだと思います。
別に無理して見なくてもいいと思います。

愛情を持たずに、欲望のまま突き進んでもいいじゃないですか。
そういう生き方もありですよ。どうせならその道を極めてみては
いかがでしょうか。
ただ私には無理です。
私には心から愛している人がいるので、その生き方は出来ません。

でもどれが良い、という事はないですから…。
    • good
    • 0

女性です。


恋愛、楽しいですよ~(^^)。男性は性欲が先行することがあるみたいですけど、女性はやっぱりメンタルな物を伴ってフィジカルな面があるという人が多いみたいですから、恋愛に重きを置きがちなのかな?

楽しいし、愛する人が居れば、いつも自分が満たされていて、全てのことに優しくなれたり、影響してきたりします。私の場合は、ですけど。だからこそ、問題が持ち上がれば悩むし、一生懸命考えますね。どうやったら相手が苦しまずに済むか、どうやったら笑顔でいてもらえるのか。

kenichi8さんとは逆に私は性欲優先で人と付き合ったことがないので・・・(笑)、私のような人もいますよ、ってことしか言えませんね(笑)。こういうのって、自分で体験しないと分からない種類の感情だと思いますから。

恋愛が重きを占める占めない、どっちも有りだと思いますよ(^^)。
    • good
    • 0

こんにちは!!!


楽しい質問ですねぇぇぇぇ
私も、恋愛って重要なのか・・・考えたことはありますが、じゅうようじゃないかなと思います。
なぜかって・・・言うと、
>目の前にいるオネエチャン・・・
ってやつは、
もし、そのオネエチャンがめちゃめちゃ不細工だったら、やりますか??
めちゃめちゃ太ってたら・・・????
生理的に受け付けないタイプだったら???

それでも、やるなら!立派です!!拍手です!!

でも、そうじゃないなら
やりたいと思うことが一種の恋ではないでしょうか?

食欲・物欲・性欲

この3つは人間に欠かせないものと思っておりますが
性欲には、きっと恋愛も加味されてるんでしょうね!

人生と考えるならば、長い将来、老後など一人ぼっちは寂しいとかって思いませんか?
寂しいから人を恋しいと思うんでしょうし、恋しいと思える人を探したいと思うんでしょうねぇ

まあ、恋も一種の思い込み!とも思いますが・・。
それが楽しかったりするわけです。
でも、それ以外に楽しさを見つけている人は恋に重点をおかないんではないのでしょうか?

いまいち、的を得てない回答ですが・・・
参考になったらなぁ・と思います!

この回答への補足

なるほど、「やりたいと思うことが一種の恋ではないでしょうか?」というのでしたら、ある意味毎日恋してますなぁ。でも、私の場合例えば、自分の周りに5人女性がいたらその中のベスト2ぐらいを勝手に決めて、その子達とヤレなかったらあきらめて次のグループを探す、みたいな感じなんで、「 めちゃめちゃ不細工だったら、やりますか?? めちゃめちゃ太ってたら・・・????
生理的に受け付けないタイプだったら??? 」はないと思いますよ。すいません。

補足日時:2001/08/17 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

Aベストアンサー

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだし...続きを読む

Q恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

イケメンがもてはやされるように容姿の良い人間しか恋愛や結婚は出来ません。

恋愛を諦めるという選択肢がありますが、街へ出たりした時にカップルやかわいい女の子を見かけるとなかなか諦められない自分がいてちょっとイライラしてしまいます。

やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

そうですね。特に結婚は、特定の相手とセックスして子供を作り育てやすい環境を得るための制度,システムです。
人間も生物である以上、自分の子孫を残すという根本的な欲求を捨てるのは難しいと思います。

Q気になる男性との距離を縮める手段として、メールや電話って重要ですよね。

気になる男性との距離を縮める手段として、メールや電話って重要ですよね。

どんなメールや電話だと、相手に好印象を持ちますか。
内容や頻度、長さなど、アドバイスください。

久々の新たな恋愛なので、相手へのアプローチの仕方がわかりません。
ちなみに相手は30代です。

Aベストアンサー

メールの場合は、あまり長いのが頻繁に来ると、だんだん面倒になってきます。
何か共通の話題があるなら、それを糸口にするといいでしょう。
でも心理的距離はあまり縮まらないのではないでしょうか?

電話は、メールよりも直接的なので声を聞けるメリットもありますし、声の感じから、疲れているのか元気なのか、脈があるのかないのか、その辺りのこともわかるのでいいと思いますが、毎日かかってくると心理的に負担です。電話だと、もう少し話したいなと思うところで切り上げると、よけいに気になるものなので、少し親しくなってからの方がいいかもしれません。

Qなんで皆さんそんなに天才なの?

なんで皆さんそんなに天才なの?

みなさん会話とか上手いですよね。
なんでそんなに言葉がぽんぽん出てくるのですか、
そしてどうして性格磨けるんですか?

性格って磨けるの?
頑張れば頑張るだけおかしくなっていきませんか?
どうして実る努力の方法しってるの?
天才ですね!

相手のこと考えて行動すれば性格磨けますか?
でも自分を抑えることと相手のことを考えることの
バランスがわかりません。
相手を考えると自分を押さえすぎて考えすぎといわれます。

天然です。
だから無理なんでしょうか。
頑張りたいです。
みなさん、それぞれ悩み抱えてるのは分かってます。
でも僕には天才に見えます。

どうやったら自分を磨けますか?

Aベストアンサー

釣りでない事を祈って・・・

まず「天才」の使い方が違ってます。
そして、自分で「天然」という天然はいません。

あなたの「頑張りたいです」「自分を磨きたい」という言葉を本気と考えさせてもらい、こちらも本気で考えたいと思います。

まず、あなたの質問から、過去にも何か質問を出された方か、もしくは他の質問者の回答を見て、そう感じたかのいずれかの方ような気がしますが、「どうして実る努力を知ってるの?」との質問から、何か自分としては納得のいかない回答をご覧にでもなったのでしょうか。

確かにここは顔の見えないインターネットです。所詮、赤の他人同士のたまり場です。
自分が本気で悩んでいる事でも、なんでそんな事で悩んでいるの?そんな事で悩んでないでもっと違う事に目を向けたら?と言うような、本当に他人事のような回答もあるのも確かです。自分のように上から目線で偉そうに、さも知ったかのように回答する者もいます。でも、本当に他人ですので・・・。全てを理解出来る訳はありません。
あなたが他の方を本気で「天才」と思っていらっしゃるのか、バカにして「天才」と使われているのか、この質問内容からは分かりません。後者でない事を願いますが、先ほどもお話しした通り、ここはインターネット。回答者自身も、本当に悩みや不安事を全て解決していらっしゃる方達ばかりではないと思います。
なので、偉そうな事を他人に言っても、実は自分自身はまだ悩んでいる、こうすればいい!と他人には簡単に言えるものの、いざ自分が実行するとなれば難しいけど・・・という人もいると思います。

あなたが「天才」と言われる方々も常に正しい事だけを考えて生きてなどいないと思います。
良く使われる言葉ですが、みな、立ち止まったり、つまずいたりしながら・・・と言いますが、本当にそうなんです。要はそこからまた歩き出せるかどうか、なんでしょうが、あなたはここの所に「実る努力」と感じておられるのではないでしょうか。

正直に申せば、「良し!また次へ進むぞ!」と言って進める人などごくわずかだと私は思います。それで本当に進める人は、その問題は元々大した問題でも無かった事なのでしょう。
自分の中で解決した!と思ったとしても、またすぐ「やっぱり無理・・・」となってしまうのでないでしょうか。
「もう嫌だ」「生きているのも疲れてくるぜ」「めんどくさい事ばかり」
そんな風に思いながら知らない内に次へ進んでいく方が自分の場合は多いような気がします。

「信じて努力すれば夢は必ず叶う」という言葉はどちらかと言えば好きではない方です。そんな無責任な事は言えません。でもそれを信じて努力している人だけが夢を叶えられるのも確かです。
宝くじで大金を当てたいが為に毎回購入し続ける人と、宝くじは当てたいけど、くじは買わない人のような感じですか。分かりますかね。普通に考えれば当り前の事なんですけどね。
簡単に書きましたが、宝くじも元々お金のある人はすんなり買えるけど、お金の無い人はそれを買う為にまた違う努力をしなければならない。そういう点では、色んな事に置き換える事が出来ますね。

様々な人がいらっしゃいます。あなたも私もその内の一人です。これが正しい考え方、という事はありません。努力する事も、諦める事も、また途中でぶら下がったままの状態でも、それはそれとした答えです。問題の乗り越え方は人それぞれですので、周りの言葉に振り回されず、周りを羨ましがらず、あなたはあなたの考え方、解決方を見つけて行って下さい。それがあなた自身を磨く事に繋がるかと思います。

釣りでない事を祈って・・・

まず「天才」の使い方が違ってます。
そして、自分で「天然」という天然はいません。

あなたの「頑張りたいです」「自分を磨きたい」という言葉を本気と考えさせてもらい、こちらも本気で考えたいと思います。

まず、あなたの質問から、過去にも何か質問を出された方か、もしくは他の質問者の回答を見て、そう感じたかのいずれかの方ような気がしますが、「どうして実る努力を知ってるの?」との質問から、何か自分としては納得のいかない回答をご覧にでもなったのでしょうか。

確...続きを読む

Q恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!

恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!


その根拠………………



説明してみせて!!
( ̄ー+ ̄)フッ

Aベストアンサー

こんにちは。
さて、今日はいつもと違う回答します。
恋愛の半分は外見です。
だけど、僕は外見の区分けは二つしかないと思う。
それはイケメンとそれ以外。
イケメン以外は普通も不細工もない。
後は好みの問題ね。
どんなに不細工でもある程度のレベルまでは改善できる。
自称不細工はそれができていない。
少し前にかりあげちゃんがオシャレの方法を書いていたよね。
少しはやってみた?

外見だと思うのならまずは外見改造してみたらいい。
いい加減行動しないと手遅れだよ。
きっと5年後もまた同じ質問をしている姿が浮かびます。

もう僕も回答するのやめようかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報