アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、どこのMVNO を使用していますか?

契約して、良かった点、悪かった点を
教えてください。

私は現在、以下のコースを契約しています。
OCNモバイルONE
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one
音声対応SIMカード
3GB/月コース
1,480円(税込1,628円)

MVNOに移る前は、月々6500円くらいかかっていたので、5000円も安くなり、大満足しています。
なので契約してから、3年経過しました。

A 回答 (3件)

つい最近楽天モバイルに変えました。



・自宅はパートナーエリア(5GBの高速通信使うと1Mbpsの速度制限)ですが、節約のために高速通信オフにして1Mbpsで使っています。決して早いわけではないですが、見苦しくない画質でYouTube観れています。また重くて使えないような時間帯も特にありません。
・通話・SMSが無料使い放題なのが、企業や店への問い合わせ等で、意外と使えます。
・1年間基本料無料。いつでも解約出来ます。
・楽天モバイルの端末を買うと最大で2万円分、楽天ポイントとして還元されます。
・さらに楽天カード会員キャンペーン、紹介キャンペーンなど全て合わせると、初期手数料や端末代含めた総額が支払いゼロになるどころか、ポイントが余分に貰えます。人によっては5000p以上貰えるかも。

ということで、今のところ満足です。(まぁタダですから、これで不満とか言ってられないです。)
1年後には通常料金の月2980円になる予定ですが、他会社が今と状況があまり変わらないようなら楽天を利用するでしょう。

一点。高速通信使い放題の楽天回線エリアの拡張予定が来年春のぶんまで出ていますが、ほんの数メートル近所が対象になっているのに、私の自宅が対象外の穴に入っています。これはとても不満です。


先月、通信使用量は40GB近くいってたので、私は数ギガのプランは無理ですね。(ちなみに、テザリングでPCやタブレットなど他の端末にもこの楽天モバイルの通信を使っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も自宅にあるスマホに、楽天(MNO)のSIMをさして、自宅WIFIとして使用しています。
うちは早くから楽天のAREA内なので使い放題です。
もう少ししたら5Gエリアにも入りそうなので、どれだけの速度が出るか、楽しみです。

お礼日時:2020/11/09 01:18

楽天モバイルだがMVNOの合併とかで、会社名が変わったw


今までMVNOで2社契約して、うち2社とも同じようにw
遅いってのが欠点だったな・・・

良かった点は、データプランは、安かったぐらいかな・・・
MNOも持っているけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも楽天モバイル(MNO)も契約しています。
もう少しで5Gエリアにも入りそうなので、どれくらいの速度が出るか楽しみにしています。

お礼日時:2020/11/09 01:20

OCN(旧音声プラン)


良い点
ocn光で割引が有る
低速でも256k有りsnsを使う分には充分

悪い点
サポートの電話が繋がりにくい。一時間待ちはザラ。
ガラケーより高くなった。
無料通話と家族割が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも元々、OCN(旧音声プラン)でしたが
少し安くなるので新プランに変更しました。

050plus同士だと、無料通話可能ですね。

お礼日時:2020/11/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!