プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語字幕の無いLove Actually(UK盤)を購入したので、この映画のfull screenplayを知りたくてamazonで探していたところ、同じ著者(Richard Curtis氏)の本を二つ見つけました。
一冊はLove Actually (Penguin Readers S.)という本で、もう一冊はLove Actually: Film Script。

二冊ともレビューに“映画スクリプト”と書かれていて、価格はPenguin Readersのほうがずっと安いのですが・・・Penguin Readersの映画のスクリプトがどんな内容なのか解らないので購入を躊躇っています。

他の映画のPenguin Readersをご存知の方の回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

Penguin Readers版は易しい英語に書きなおしてあるgraded readerなので、スクリーンプレイではないです。

Amazonでは、同じ本の原作と翻訳や原作とgraded reader版のレビューを共用しているので、注意が必要です。「同タイトルのペーパーバック版のレビューから転載されています」とあるはずです。

Love Actuallyのスクリーンプレイであれば、DHCが対訳版を出してますよ。洋書のペーパーバックより値段も安いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887243 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスクリーンプレイでは無かったのですね。
多読の特集で、Penguin Readersのことは知っていたので、「映画のスクリプトも出しているのかな」と思って質問しました。

ご紹介頂いた対訳本のほうを見てみますね。
素早い回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2005/02/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!