プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの水漏れ修理の相場と優良で安い水道屋さん教えて下さい。

「トイレの水漏れ修理の相場と優良で安い水道」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ホーストの接続部分からの水漏れです。

A 回答 (11件中1~10件)

ホースに繋がっている金具分岐水栓は

温水洗浄便座の付属品と思われます
メーカー修理の部位であるようなので
メーカー依頼が一番安心です
内容をメーカーに伝えれば概算の金額分かると思います
    • 0

止水栓の上の場合はフレキ管のナットのパッキンを交換すればOK。

下のホース系はウォシュレット側の部品の劣化になるのでお恐らくウォシュレット交換になるかと思います。パッキン交換なら1万前後、ウォシュレット交換だとグレードによりますが、5万前後ですかね。自分で直せるものもありますので「水道屋さんの水の話」というブログを参考にしてください。
    • 0

テレビCMでもやっていますが、3社程度選んで見積もりを出してもらうといいのではありませんか。

ホースとの接続部分でしたら、そうお高くはない(部品代+工賃+出張費)と思います。
きちんと修理せず、法外な値段を請求する詐欺が増えているようです。
お気をつけてくださいね。
最初にこれくらいのお値段になりますと見積もりを提示しないところは要注意のようです。
    • 0

行政機関に一度聞いて見る

• 0

どこから、何の原因により水漏れを起こしているかにより手間も材料費もバラバラで、どれもが均一の料金ではありません。

ホースの接続口の緩みを見し締めして終わりの場合、パッキンの劣化・破損により交換するだけで終わりの場合、壁から出ている説億分岐金具ごとそっくり交換しなければならない場合、ホース根元が保存し亀裂や穴が空いている場合はホースの取り替えもあり得、いろいろあり、見てみなければそれもわかりませんし、費用もそれぞれ異なります。
    • 0

相場はほぼありません!

凄く簡単な作業(短時間)でも自分でできない事をプロの時間をさいて来てもらうので主が驚く金額にはなると思います。
    • 0

>トイレの水漏れ修理の相場…

修理に相場なんてありません。
[材料費] + [工賃] + [出張料・諸経費]
の合計を計算するだけです。

・材料費・・・交換してもパッキン程度で微々たる金額
・工賃・・・熟練した職人を呼べば最低でも 5千円は覚悟必要
・出張料・諸経費・・・近隣の業者なら 1~2千円、市外からなら 5千円ほど

新築またはリフォーム時の設備業者を覚えているならそこに頼めば、無料または格安でやってもらえることもあります。

>優良で安い水道屋さん教えて…

全く意味のない質問。
北海道の人に九州の業者を紹介してもどうにもならないでしょう。
    • 0

無難なところで施工してもらった業者、あとは街に古くから存在する水道業者ですね。

地元の業者の場合、悪いうわさが経てば死活問題ですから!

DIYでやるなら自己融着テープを買ってきて巻き付けるって手もありますよ。
    • 0

工具で金具を20度も回したら止まる作業に値段はつきません。

高くても100円の部品をホームセンターで探し回って購入してきて、
止水栓を止めて部品交換する作業も値段が付きません。
自分で出来ないことをやってもらってする作業も同様です。
ただ、いつでも良いと言われ暇な日にブラっと来てもらってやってもらえば、
市の指定業者なら3000円ぐらいのお礼ですかね。
近所の方に頼めば、タダかもっと高くつくかも。
    • 0

ばしょによる

• 0