プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,鉄道ファンやアニメ・特撮等が好きな大きなお友達というのは周りの事なんて一切考えない自己中心的なキチガイの集まりという事で間違いないのでしょうか?
2,上記のような穢れた存在を社会から排除・粛清して、聖人・一般人だけの世界を作る事は永久に出来ないものでしょうか?
3,マナーやルール、法律を守っている鉄道ファンや大きなお友達を含め、容赦なく彼らの名誉を毀損したり侮辱をしたり、バットや包丁で切りつけたり、いじめて自殺に追い込んだり暴力を振るう事が問題視されない、あるいは肯定される風潮も永久に来ないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の思想が正しくないのであれば、何が正しいのかをよく考えてみます。

      補足日時:2020/11/02 11:23

A 回答 (10件)

永久に来ない。


君の望む世界は、今より穢れてる。
    • good
    • 0

人間全ての環境違う 過去からの財産持っていいる人 最初から負債


持っている人 千差万別 義務教育してみたって平均化しない
出来る奴は出来る ダメな奴は永久にダメ

こんな人間社会だから貴方の希望する社会には絶対ならない
    • good
    • 0

紀元前ノアの時代、悪い奴、異端者、そこら中に居た、神は大洪水を起こしてノアの家族以外は溺死、ノアの家族から人々が増えていった、やっぱり悪い奴はいっぱい出てくる、信仰で人々をよくするしかない、信仰はキリスト教、ノアの箱舟、以来舟は船、八人の口、船。

    • good
    • 0

怖いねぇ・・・・



妄想を実現しようなんてことにならなきゃ良いけど
最近は常識の通じない人間が増えているから心配だにゃん
    • good
    • 0

これも異端だよ

    • good
    • 0

北朝鮮も、「北朝鮮なりの平和主義」と考えてみれば?


北朝鮮が考える正義に反対する国は、核兵器で皆殺しにして、平和な世界にしようとしている感じですが。

まあ、生き残るのが1割なのか9割かの違いはあれど、排除や粛清と言う発想は、結局のところ選民主義的だし。
選民主義の先にあるものは、切り捨てた後に、次の切り捨てられる層が産まれるだけではないかと。

逆に現在の日本は、北朝鮮などとは対極的で、ソコソコ多用性を認め、割と包容力のある社会とは思います。
    • good
    • 1

現代の魔女狩りを求めるか。



ならば中華思想が最もそれに近い。
中央の共産党の意向は まさに意に沿わぬ一般人は 粛清対象だ。
そして中央の意を全世界に広めれば そこに中華 輝くべき国家と民が生まれる。
よく似ている。

ただ チベット僧など燃やしたりもするし 決して聖人ではないが 異端者は皆殺しという意味では 貴方の考えと共通するだろう。

むろん バットや刀もよく収容所では使われるし 圧力で自殺に追い込んだり暴力行為がされても 中国共産党の意さえあれば 不問だし みな文句を言わない。

鉄キチは轢かれても「国家の運行の妨げ」で仕方ないし オタはプーを書いただけで牢屋行きだ。
貴方の理想は 中国にあると思う。

問題は 貴方自身が粛清されないかという心配だな。
異端を消す事を許す社会は 何が正当か が 非常に難しくなる。
うまく媚を売れなければ 明日は貴方が捕まってしまうだろう。

日本で良かったね。
こんな質問も 拘束の心配もなく出来る。

とはいえ 表記はキ○ガイとすべきだし 暴行を推奨する内容は もしかしたら調査機関に報告される可能性もある。

貴方が知らないだけで 世界は決して 明日が当たり前に来るものではないことを 理解すべきと思うよ。

まあ みんなそうなんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表現の自由があるとは言っても、排他的思想を公共するのは間違いかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/02 12:00

気に入らない特定の存在への暴力を肯定する思想はテロリストのそれそのものなのだが、そのことに気が付いていますか?


露悪趣味も大概にしないと周囲から人間性を疑われますよ。

1)
特定の趣味嗜好でくくった集団の一部がやっていることを根拠に、それがその集団全体の特性だと考えるのは間違い。
問題行動をしていない人は注目されないが、問題行動をしている人は注目される。
人は自分が見聞きした範囲がすべてと考えがちだが、それ以外もその集団には存在するということを忘れてはならない。

2)
作れなくはないし、過去そのような傾向をもった政治体制は存在するし、現在も存在する。
でもそういう社会は例えば特定の原理主義的イデオロギー(宗教等)に凝り固まった政治体制のような非常に息苦しいものになる。
私は日本がそんなものになってほしくは無い。

3)
異端者に対し「容赦なく彼らの名誉を毀損したり侮辱をしたり、バットや包丁で切りつけたり、いじめて自殺に追い込んだり暴力を振るう事が問題視されない、あるいは肯定される風潮」を正しいとする考えが現実になってしまった社会というのは結構あるのだが、そういう社会は簡単に腐敗しているし、そうなったら簡単には元に戻せないので、武力紛争に発展していることも多い。
歴史上にはそういう反面教師の例は世の中には大量にあるのだから、それなりに学んで自分の正義感で暴力を肯定する考えに自分で疑問符をつけられるようになってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気に入らない特定の存在への暴力を肯定する思想は社会の正義と思っていましたが、所詮はテロリストですか…心の闇は深い方だと思いますが露悪はほどほどにします。

お礼日時:2020/11/02 11:54

日本で一番の基地外はネット民だけどダイジョブ?

    • good
    • 0

>1,鉄道ファンやアニメ・特撮等が好きな大きなお友達というのは周りの事なんて一切考えない自己中心的なキチガイの集まりという事で間違いないのでしょうか?



趣味嗜好の行動は分けて考えるべきです。実際に、思想信条の自由と刑罰は別のものとして存在します。あなたがどう思うかも自由です。「自己中心的なキチガイの集まり」はあなたの思想であって不可侵です。同意を求められても困りますし、同意数によって絶対的価値感を形成できるものでもありません。

>2,上記のような穢れた存在を社会から排除・粛清して、聖人・一般人だけの世界を作る事は永久に出来ないものでしょうか?

できません。

>3,マナーやルール、法律を守っている鉄道ファンや大きなお友達を含め、容赦なく彼らの名誉を毀損したり侮辱をしたり、バットや包丁で切りつけたり、いじめて自殺に追い込んだり暴力を振るう事が問題視されない、あるいは肯定される風潮も永久に来ないものでしょうか?

来ません。
多分、あなたの「思想信条の自由」の否定に基く刑法犯行為は、あなた自身が否定されるもとです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!