プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は寒かったのでストーブを出してきたのですが
それが旦那が胃腸炎になった時に隔離していた部屋に
使わずに置いてあったストーブなんです。
それももぅ6ヶ月くらい前の話です。

それを今出してきたら旦那が菌があるかもだから
子供たちに胃腸炎が移る可能性あると。

そのストーブに嘔吐などした訳でもないのに。
しかもその隔離してた部屋にはもぅ子供達が入ったりしてます。
移るならその部屋に入った時点で移ってますよね?

しかも胃腸炎などの菌は長くても1ヶ月くらいしか
生きていない。って聞いた事あったので
大丈夫かな?と思い一応ハイターで薄めた水で
全体を拭いて使う事にしたのですが
やっぱり胃腸炎移ったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

胃潰瘍ってピロリの説もあるけど、水のない部屋の中では生きられないよ


ストーブの熱で死ぬよ
    • good
    • 0

考えすぎ。

    • good
    • 1

胃腸炎が空間で感染するなんて聞いたことないなあ。

胃腸炎ってお腹の風邪ですからね。
手で触った物などに風邪菌が着いていて お腹で広がってしまったと自分では思っていますが…

ストーブで感染するとは到底思えません。
そんなこといったら 旦那さんがその時触れたもの全てが 感染のリスクになりますよ。
大丈夫じゃないかな 寒い方が胃腸炎になると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!