アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらの掲示板ではお世話になっております。

急遽、出張(のようなもの)に行くことになりました。
1泊2日の出張パックのようなもので、新幹線&宿泊を予定しているのですが、
最近は店舗で手配するにもコロナの影響で予約制になっており、来店できません。
(来店したとしても新幹線チケットは郵送だと思いますし)
ネットで手配もできるのですが、「明日、出発したい」レベルで急遽なので、
新幹線の郵送が間に合うとは思えません。

新幹線だけであればネットやみどりの窓口で購入すればいいのですが、
GOTOトラベルを使用して宿泊とセットで予約したいと考えています。

ネットで旅行パックを手配した場合でも、新幹線チケットはみどりの窓口で受取り等は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東日本ならびゅうトラベルの出張・ビジネスプラン


https://www.jre-travel.com/feature/business/
これなら前日18時まで受付けてるようですね。
明日出発ではもう間に合いませんが。

急遽とは言え、せめて出発地と目的地くらい書いていただければ
もう少し詳しい回答もらえたのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっとまだ確定ではなく、明日ではないのでなんとかなりそうです。
助かりました(*'▽')

お礼日時:2020/11/02 19:45

パック旅行は、正規のきっぷではありません。

〇契乗車票です。
旅行社が乗車効率の低い列車の座席枠を正規料金の半額程度でまとめ買いし、宿泊施設と組み合せて旅行商品に仕立てたもの。

みどりの窓口では受け取る事はできませし、列車の変更も不可。
乗り遅れの救済措置もありません。

そもそも、JRから座席枠を買い取ったものですから、完売しないと旅行社の損失になります。
よって、今日明日では、入手困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/02 19:45

旅行会社のチケットは新幹線乗車券とは異なり、旅行会社が発券します。


旅行パックを予約してみどりの窓口で新幹線チケットだけ受け取るのはまず無理だと思います。

東海道新幹線利用なら東海ツアーズの新幹線ダイレクトパックをおすすめするのですが…
(出発前日17時まで予約OK、出発時に駅で受け取り可能、ただし窓口は限定されます)
他の路線なら同じような扱いの旅行会社があるかどうか調べてみてください。
https://www.jrtours.co.jp/plan/dp/?scid=pick-dp4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!