プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土なんて100兆円出して買っちゃいばいいんじゃないか?

そうすればWin-Winですぐ解決する
ちなみに他に妙案はないでしょう?

A 回答 (21件中1~10件)

元々日本の領土なんですから購入するというのは筋違いですよ。


日本はもっと強気になっていいんです。偉い人にはわからんのですよ。
    • good
    • 4

妙案はありませんが


盗られた車を
200万で買っている気分になって
いるのは俺だけかな?
    • good
    • 3

地政学的に重要で資源もある地域を、たとえいくら積んでも売るはずがないことは分かっているはず。


過去に戻りそうな雰囲気があったのに、4島にこだわっておかしくしたのは日本の外交でしたからね。
もう無理でしょう。
    • good
    • 0

100兆円という金額の妥当性はともかく、買うとなると


「国民の血税を、あきらかに我が国の領土とわかっている島を買い戻すなどという愚挙に投入するのは許されん!」と騒ぐ輩が大勢出てくるでしょう。
    • good
    • 0

それを「泥棒に追い銭」という。

    • good
    • 3

そこにはもうロシア人が住んでいますね。


追い出すべきかです。
歯舞・色丹・国後択捉だけですかね。

本当は全千島・南北樺太も昔は日本人が主張。
ソ連が終戦のどさくさに盗み、日本人を殺すか追い出して占領中ですね。
ロシアは引き継ぎ。未だ返さず。

購入という概念はおかしい。
何で金払わねばいけないの。

尖閣・竹島皆同じよ。

侵害する方がおかしいよ。
    • good
    • 3

バブルの頃、北方領土とシベリア全体を日本が購入してはどうかという話がありました。


ロシアは過去にアラスカをアメリカに売ってますからね。
    • good
    • 0

これを言っちゃあお終いよ・・ですが、


何の為に??

当事者以外は、
政府が国境を死守するって姿勢自体を見せる事が意味ある行為。
両国政府とも同じ考えじゃないかと・・・
    • good
    • 0

その100兆円が1000兆円になろうが、表向きの名目が何であれ実質的に買うと言う事で


あったとしても、ロシアは手放しませんよ。
中国が軍拡して居るし太平洋の覇権を狙っていますので、ロシアの太平洋艦隊が
スムーズに太平洋へ出てこられないと中国に頭を押さえられると言う事になりますからね。
北方領土は中国が経済面でも発展する前の二島変換論が有った時に四島一括に
拘らずに残り二島は継続協議と言う事に出来ていれば良かったと言う「たられば」に
なってしまいますが、もはや中国は世界第2位の経済大国になってしまい、それに
伴って軍拡も進めて来ましたのでもはやどうにもならない。
ロシアが大国である限り、北方領土は返還もされないし日本へ売ると言う事も無い。
機を逃していますので、手遅れ。
    • good
    • 2

樺太の間違え?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!